猛暑中お見舞い申し上げます。 | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

 

ι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

 連日の猛暑にグーの音もでませんが、

お元気でしょうか。相変わらずコロナも猛威を振るっていて

いろんなものが中止やお休みになり、あんなに忙しがっていたのが嘘のように、お暇になりゴロゴロだらだらうだうだ過ごしてます。

おかげで、ひさしぶりに絵も描けました(進歩はありません)

先日、なんとなくテレビを見てたらウルトラマン特集をやっていてついつい魅入ってしまいました。

ぎりぎり覚えているのがウルトラマンティガ?

その後も続々登場していたことにも驚きました。

私や姉が好きだったのはウルトラセブン

のっぺり顔のウルトラマンに比べ少し彫が深い?

何より、あの歌はよく歌ってました。

セブン セブン セブン とぅるる(ここも)

何と、そのセブンの子供がウルトラマンゼロとか。

母は誰なんだろ。そんなことを疑問に思いながら

そのあとの、ウルトラマン第一話まで観てしまいました。

毒蝮三太夫さんの若いこと!突っ込みどころ満載の

物語、面白かったです。

 

そこで、また思い出したのが、我が家のウルトラマン。

確かいたはず。怪獣もたくさん!!

しかし、怪獣は見つからず、唯一見つかったウルトラマンは

傷だらけ。長い戦いの証だね。と労いの言葉をかけました。

 

ついつい長いお手紙になりましたが

暑い日もまだまだ続きます。

どうか、身体に気を付け過ごしてくださいね。

 

シュワッチ。