指輪物語 | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

30年近く左手にしている指輪
むくんで取れないときも
手を振ると飛んでしまいそうな
ゆるゆるの時も
ほぼ毎日指に治まっていて
その指だけ
指輪がはまる形になってる
ような気がする。
たまに、夜中に無意識に外し
朝、そこらに転がってたりする。
特別に大切なわけではないけど
長年はめてるので、無いと
心もとないのに、はめてる
気がしない。
そんなある日
お肉を混ぜるのに
指輪を外そうと
指をみると指輪がない!?
どこで外したのか
外した気がするが
どこに置いたか?
ありそうな場所をくまなく
探すが見つからない!!
家の中にあるはずだけど、、、
あとでゆっくり探そうと
右手を見ると
なんと、左手にはめてあるはずの
指輪が右手に・・・・・・


連日の猛暑のせい
ということにしておこう不安


庭のニッコウキスゲ。。暑そう。