ヨーソロー | naoのブログ

naoのブログ

日常の出来事やたまにイラスト 写真そして面白かった
映画の話などをペラペラ綴ります。

 

 

 

 3年ぶりとなるコンサートツアー

二曲歌い終わった後に

汗をふいているのかなと思ったら

涙をふいていて、その後も涙が止まらず

今日は泣かないはずだったのにと

話し始めた槇原くん。

その涙には再び舞台に立てた感謝

待ってくれていたファンの気持や

その間、自分のファンであるということを

口にしずらかったであろうことなどなど

いろんな思いが溢れてきたようです。

 

あちこちからすすり泣きが聞こえ

私も涙ちょちょぎれながら

おかえり〜!!と心の中で叫んでました。

(声出しちゃいかんからね)

 

今回はチケットが1人2枚までしかとれず

毎年一緒に行くメンバー全員には声かけれず

残念でした。(ごめん!!)

 

ツアー初日の会場は何と電車で9分のところ。




16時開演なのでバイトも休み

友人とお昼に待ち合わせ。

どんだけ間抜けかチケットを忘れ取りに戻るという

時間ロスも早めの待ち合わせだったの助かりました(;^ω^)

 

席は二階席と少し遠いけど双眼鏡を

持ってきたのでバッチリ

(双眼鏡は持ってきてチケットを忘れる!?)

 

オープニングは新しいアルバムの一曲目

声は出せない代わりに皆拍手喝采

三曲歌い終わった後に、冒頭のような光景に。

 

全19曲歌い

アンコール3曲と

本当に温かく良いコンサートだったぁ。



余韻に浸りながら友人とごはん食べようかと

近くの定食屋さん(飲み屋)へ。

お酒は飲まないので

私はおにぎり定食

友人はさわらの西京焼き定食を注文

 

おにぎり定食は鮭と明太子を選び

唐揚げ二個、卵焼き、たくあん、ミニサラダ、みそ汁が

付いているらしい。

らしいというのは、運ばれてきたときに

唐揚げちゃんがおらず、気が付かない私は

おにぎりをがぶり・・

友人が「あれ?唐揚げは?」

お店の人に聞くと「あっ、今持ってきます!!」

忘れてた様子。

そのちょっと前に

「生姜焼きの生姜ソース忘れてましたぁ」と

他のお客さんのところに行くのを見てたので

どんだけ、うっかりさんな店なんだろうねと

話していると

友人の頼んだ「さわらの西京焼き定食」が

運ばれてきました。

 

それを見た瞬間・・・・

何か忘れてない?と思うほどのシンプルさに

二人とも絶句

 

さわら・・つけもの・・ごはん・・みそ汁・・以上

えー!!せめて、小鉢が欲しい。

これじゃぁ、、どこかの朝ごはんのよう。

 

これが正解かわからぬまま、私の卵焼きを半分添え

ちょっと寂しい夕飯を終えました。

 

あっ・・コンサートの話のはずが。

 

いろんなことのあった一日

きっと忘れない。

マッキー最高♡

 

 ※備忘録として。