救えなかった命 | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

以前から猫の相談で関わりのある

ケアマネさんから

庭に両目が見えてない子猫が

うずくまっているけど

どうしたらいいか?と

連絡があり、急いで当番メンバーさんに

引取りに行ってもらいました



状況がかなり悪くガリガリで

目も風邪でぐしゃぐしゃで

開かない状況でしたえーん



なんとかミルクを飲ませ

暖かくし、翌日病院へ


補液やらインターフェロンや

抗生剤飲ませたり、

手はつくしたのですが

残念ながら翌日には息を引取りました






歯は生え揃っていたので
2ヶ月程度かと思うのですが
体重は300gしかありませんでした

近くにママ猫がいたらしいのですが
見えておらず途中からミルクも飲めて
なかったのかもしれません

生まれてすぐ猫風邪や事故等で
命を落とす子猫がたくさん存在すること

私達にできることはやはりTNRしかない
と改めて感じました

クロちゃん救ってあげられなくてごめんね
どうか安らかでありますように🌈

同時にこちらのTNRも進めています
ママ猫だけは賢くてなかなか
捕獲器に入ってくれませんえーん

が、またチャレンジしていきます

※子猫シーズンに入り、
現在、14匹の子猫を保護しています💦
子猫用のカリカリ、ムースが足りない状況です笑い泣き
無理のない範囲でご支援頂ければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします🙇‍♀️
▼Amazon欲しいものリスト
 ※Instagramプロフィールにリンクもあります。 

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3RIB3W1A6KRGF/ref=mh_s9_cg_hogo_4b1_cta_w?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=mobile-hybrid-11&pf_rd_r=XZNBRR8WHMR5TCBQVGA6&pf_rd_t=30901&pf_rd_p=8315be64-3b14-43d7-a1e0-9efcfd209977&pf_rd_i=10349104051


◾️琉球わんにゃんゆいまーるについて


野良猫のさくらねこTNRをどうぶつ基金、地域住民、ボランティア、行政の協働で行っています。

また、TNR中や多頭飼育崩壊宅など、緊急で保護が必要な猫がいた場合は、できる限りになりますが、保護をし、里親を探す譲渡活動も行なっています。行政への提言活動及び市民の方々への啓発活動を行っています。

※ 現在の活動で人の手、猫の手も限界の為、残念ながら保護依頼はお受け出来ません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※ 琉球わんにゃんゆいまーるは、殺処分ゼロを目指す公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです。
どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術事業」を利用してTNRを行っており、チケットを使用して行った不妊手術費用については全額どうぶつ基金が負担します。

▼website
▼Facebook
▼instagram 
@ryukyuwannyanyuimaru
▼ご寄付はこちら
・お振込みの場合
・クレジットカードの場合
※シンカブルのクレジット決済からのご寄付につきましては、申請時に手数料がかかる為、2~3ヶ月に1度、まとめて申請しております。
申請後に振り込みされるので、収支に上がってくるまでにお時間を頂く場合があります。
何卒ご了承ください┏○