”外の猫たちのことをお願い・・” | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

沖縄県内でもよくある話ですね
そして残された猫が高齢になってる事も
少なくないです

大人猫引き取れる団体やボランティアさん
県内では少ないと思いますえーん

私達も正直厳しいですえーん
高齢猫さんは持病抱えてることも
珍しくないです

そうなると譲渡も難しくなるので
引き受けた方が終生飼養になる事を意味します
(もちろん譲渡の可能性が
ゼロではないと思いますが💦)

更に、こういった相談が1件で終わりませんショボーン
何件もあるのが現状です

置いていかざる得ない
状況の方のお気持ち、
残されていく
猫たちのこと想うと
胸が張り裂けそうです

そして、私達も他人事ではないですね…
後世の方に無理をさせてしまう結果に
なってはいけないと
改めて自制しなければと思います