年末のご挨拶 | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

2022年も残り数時間となりました。


2022年は当団体の10周年の年でした。


2012年の立ち上げメンバーで残っているのは、2人だけですが、新たなメンバーも加わりなんとか走り抜いた感じです。


動物達を取り巻く環境がなかなかよくならず、良くなる事があるんだろうかと途方に暮れる気持ちになる事もありますが、それでも10年前と比べるとグンと良くなってると実感します。


2012年当初は、どうぶつ基金さんのチケットが使える協力病院さんがゼロで、ボランティアはみんな実費で野良猫の不妊手術を行っており、コロニーに生息する野良猫を全頭不妊手術行うのも大変でした。


今では有難い事に協力病院さんが増えて誰もがさほどの実費負担なくTNRを行えるようになりました。

どうぶつ基金さんと協力病院さんに感謝です。


そのお陰もありTNRを行う方がグンと増えたと感じています。


まだまだ乗り越えていかないと行けない壁がたくさんありますが、前を向き地道に進んで行きたいと思います


そして、無事に10周年を迎えられたのも、多くの方々のご協力、ご支援の賜物だと心より感謝しております。


誠に残念ながら立ち上げ当初のメンバーであるミュウの会さんが年内を持ちまして脱会する運びになりました。

ミュウさんはゆいまーるの中では最年長で80歳を越える年齢にも関わらずとてもパワフルな方で、いつも猫ちゃんの事を一番に考えてる方でした。


ミュウの会さん長い間お力添えありがとうございました。


改めて、ご協力、ご支援頂いた皆様

関わってくださった全ての皆様ありがとうございます。


2023年も出来る範囲でマイペースに頑張って参りますので変わらずご支援、応援頂けますと有難いです。


よいお年をお迎えください🎍🐓🎍