那覇警察署へ嘆願書提出 | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ|•᎑• )チラ

昨日、那覇警察署へも、以前、県警と沖縄警察署に提出した「動物への遺棄虐待について動物愛護管理法に基づいた対応を求める」嘆願書を提出をしてきました。




事前にアポをとりましたが、お忙しいようでお時間いただけなく、残念ながら立ち話となりました。


遺棄虐待は法律違反で懲罰がある犯罪なので、人のことが忙しいとはいえ放置してはいけないことです。

生活安全課だけではなく、実際に通報があった場合に、電話を受ける職員さんにも動物愛護管理法の周知を周知いただくようにお願いいたしました。


那覇署署内にポスターが貼られてました。
ポスターにも110番と記載されています。

たかが動物ではなく、動物愛護管理法に基づいた対応してくださることを説に願います。