沖縄さくらねこTNR実績 2012年~2018年 | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ∅・*:。✡*:
沖縄さくらねこTNRの2012年~2018年までの実績を、どうぶつ基金さんがまとめてくださいましたペコ

どうぶつ基金さんのお力を借り、行政と協働で沖縄本島で初めて一斉TNRを行ったのは4年前。

当時はTNRとゆう言葉もほとんど認知されていない状況でした。

それから、4年・・・

今ではどうぶつ基金さんの協力病院が2件でき、TNRを個人でもできるようになりました。

現状はまだまだ様々な問題を抱えています。
それでも、確実に4年前より前に進んでいます。

諦めないこと、やり続けることが大切だと信じています。

私たちがやってることは決して大袈裟な事ではなく、誰にでも出来る事です。

続ける事で道が開け、同じ志でTNRを施す方々が増えた事が何より嬉しいです。

まだまだ険しい道のりですが、今後も頑張っていこうと思います(*'∀`*)v