”出口対策(保護)から、入口対策(不妊去勢手術)へ” | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ‪(*ˊᵕˋ* )∅・*:。✡*:

ねりまねこさんがシンポジウムのまとめをアップしてくださってますリラックマ

不幸な命を生み出さない社会を作ること
 
最大の予防であり
最高のコストパフォーマンスである
不妊去勢手術
 
入口対策にもっと
エネルギーを注ぎ
根本的な解決をしていきましょう。
 
 激しく同感ですビックリ

いくら保護しても不妊手術を施さないと永久的に保護し続けなければなりません。

無理して保護し続けると多頭飼育崩壊に繋がることも少なくないです。

いつも辛く悲しい思いをするのは、動物と見て見ぬふり出来ない人達です。

私たちは、この連鎖をなんとしても食い止めたいのです。

だから今後もTNRがんばりますニコちゃん