”他人の猫が家の庭にうんちするんですけど…” | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ(*˘˘*).。.:*

これまで公園や住宅地等、様々な場所でTNRを行ってきましたキティちゃん

TNRを施す事により、今以上に飼い主のいないねこが増えることはなくなります。

が…。糞尿が明日からすぐに無くなり解決できる訳ではありません

各地で、「繁殖は抑えられても糞尿は無くならないから困る」とのご意見を多く頂き、私達も大変頭を悩ませていました。

こちらのブログに参考になる内容が記載されていましたので転載させて頂きますクマ


以下転載⬇⬇

💩糞害している人達には💩
 

猫避け超音波センサーアマゾンここ)が人気のようだ。うちには猫が居るからこういうのには疎かったが、対コヨーテ用に家の周りに設置してみよう。2400円は安い!タイプによって効果も違うらしい。
 

 

 

 

庭にウッドチップを撒く

 

我が家の庭にもたくさん💩とオシッコが埋もれているが、それ程酷い臭いはしない。木の種類で違うようだが、一般的に、木には除菌消臭効果があるとの事。うちでは、うんちをされた場所のウッドチップだけ捨てている。
 

うんちをされた場所のウッドチップだけ捨てている。
 

(必死にウッドチップを庭に敷き詰めた。すぐ、草ボーボーになった)