ボランティア参加者さん必見!! | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ (*´︶`*)

今回、「名護さくら猫一斉TNR」の説明会を行いませんでしたので、作業内容や、注意事項などをブログにて、何回かに分けてアップさせて頂く事にしましたニコちゃんキラキラ

当日ご参加頂けるボランティアさん必見ですきゃはっ

まずはじめに、お手伝いいただく作業の内容と注意点についてご説明させていただきますポイント


芽お手伝いして頂く作業内容

①猫を捕獲する
②会場までの搬送
③フードやお水を与え、ペットシーツを交換
④手術室でのお手伝い
⑤ケージの洗浄、消毒
⑥猫のリリース

などがあります。


よく「初めてなのですが大丈夫ですか?」というお問い合わせをいただきますが、大丈夫ですよー(*´∀`*)ノひとつひとつは簡単ですケロ子


手術室でのお手伝いも、手術の補助ではなく、器具を洗浄したり、タグを付たり簡単な作業だけですにこ


捕獲、管理、手術応援、どちらの配属かは、当日に貼りだしますので、ご確認をお願いしますごめんなさい

※ご希望があればご遠慮なく仰って下さい。

参加が初めての方も何度も経験がある方も、是非、TNR当日までに、一通り目を通して頂けると大変助かります。

ご協力宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ケージのセッティング~

1台に1頭ずつ使用します。


①フックを外してトレイを出します。



②トレイの下に3枚セットの新聞紙を
ケージの大きさに合わせて敷きます。



③トレイに3枚セットの新聞紙を敷き
その上にペットシートを敷きます。



④養生テープで四つ角を止めます。



⑤トレイを入れてフックをはめます。



⑥フックが外れないようにワイヤーひもで止めます。
このとき、扉まで止めないようにしてください。



⑦こうなります。



このケージのセットの仕方は、捕獲チーム、管理チーム共通になりますポイントきらきら!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ