TNR2日目終了 | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまこんにちは(´∀`)

ここのところお天気が不安定でリリースが気になるところですが、雨が止んだのでリリースいってきましたニコちゃん

22日にリリースしたのは、21日の朝に捕獲した
子たち8頭ですにゃんこ。















いつも思うのですが、リリースの際は、とても猫たちの性格がでるなと。 

扉が空くと我先にとまっしぐらにかけはしり飛び出る子。

また、扉が空いてもなかなかでない子。でてもその場でゆったりまったりしてる子。(少数派ですが)

お外の世界は、自由に過ごせて幸せそうに感じるかもしれません。もちろんそうゆう時もあると思います。

ただ、事故にあった子、虐待にあった子、病気になった子、やせ細った子などを目にすると、やはり外で生きていく事は、厳しい環境にあるんだと思い知らされます。

猫を好きな人、嫌いな人、どちらでもない人、いろんな考え方や価値観の方が存在します。

誰かを責めたり、傷つけたりしないで、解決できる事を日々願います。

今回のTNRが解決(譲歩)できる一つの糸口になれる事を願って…。