これは、日本国民がずっと望んできたことが叶っただけで

国民がおこした行動に対する結果なんだよ。

実は、望みをかなえるということは日本人にとって得意なわけだ。

真面目で職人気質なところが影響しているのだろうね。

洗脳されやすい右へならえ文化も幸いした。

 

ほら、安くて良いモノ(サービス)が買えるようになっただろ?

 

その裏で、軒並み個人商店が潰れ、

下請けのへコストカットが、まるで経営ノウハウのように語られ、

従業員への賃金は上がらず(上げられず)、

経営への危機感から企業は内部留保をため込むも、

従業員にはその意図が伝わらず、給料上げろとののしられ、

消費者からは、安くしろ、高けりゃ買わないぞのプレッシャー。

 

認めたくないかもしれないけれど、

日本の経済をめちゃくちゃにしたのは我々消費者の思考と行動なんだわ。

 

学歴なんて無いに等しい俺に言われるのも

ムカつくかもしれないけれど、

日本はもう手遅れだ。

数年でどうにかなる問題じゃない。

国民が国に頼れるようになるのは

まず国民が変われないと無理。政治の問題というよりも、

教育や思考の問題。これには時間がかかる。

 

そして国民はまずその他力本願やめろ。

 

会社にも期待しない方がいい。

賃上げ賃上げ叫ばれたって、

無いものは出ないし、

上げるったって、時給換算数10円の話。

そういう問題じゃないんだよね。

 

今の日本人の頭では想像もできないような大きな改革が必要なわけ。

 

ではどうやって、この最悪な状況を打破していくのか。

学歴やお金もまるでない自分のような人間でも、

国や大企業に100%勝る能力があるんだよね。

 

ちっぽけな個人だからこそ、

巨人や国に勝てる。そんな秘策。

 

詳しく知りたい方はコチラをクリックして

メルマガ登録してね。

 

、、、とかやってみたかったんです!

勉強してこなかったから文章キツイな。

まっ毒吐けたからよいか。

 

もちろんメルマガなんてやってないから、

ここで大事なこと言っちゃうけど、

 

何も持っていない我々が、

何かを持ち過ぎている人たちに勝てるのは、

 

バカみたいなアイデアでも、100%実行できる立場、能力。

 

思いついたら、1秒で即行動できるスピード感。

 

あまり、教えたくなかったけれど

自分はこれで事業を大きくしてきました。

ちっぽけな個人だからこそ、

巨人や国に属そうなんて考えないこと。

それはつまり

個人の強みを消し去ることに他ならないのです。

 

国民がそこかしこで

今月はすごい稼げたわ。どこに落としてく?

なんて投資感覚で経済を回していくようになれば、

金の儲け方ではなく、金の使い方に

知性、品、ステイタスが生まれる世の中になるのではないでしょうか。