リプライしている人達との

わかりあえなさ感に心が震えた。

 

これが今の日本の縮図か

そりゃこうなるわ

 

松尾さん袋叩きにあってるけど、

言いたいことわかるし

しっかり伝えたい事が伝わらない事をデータとして証明してみせた

良ツィートとも言える。

 

Xと相性が悪かったね。

 

発言する場所が場所なら

全く別の反応が返ってきたと思います。

 

ここだけで見たら炎上という反応で収束しちゃってますが、

商売はこの感覚が理解できないと無理よ。

つまり反応しているのは消費者のみでしょ?

 

安いものを高額に見せるよりも、

高額なものを安く感じさせることの方が

難しいし、大切だと私は思いますけどね。

売る方にとっても買う方にとっても。

 

わかってもらえない人にわかってもらおうとする事ほど

費用対効果の低い行動はないです。

 

アメリカンアパレルのスウェットで

満足しちゃってたおっさんに言われても

説得力ないだろうけど。

自分の場合は服以外のものに置き換えて

の考察でした。

 

 

この間10年ぶり位にアメリカンアパレル着てみたら、

パーカーを合わせる年と顔と体系ではない事に気が付いてしまい

フードに隠れて泣きました。