バッテリーが原因か 作業員の男女2人搬送 女性は死亡【新潟・上越市】

 

車内で硫化水素が発生した可能性があるという事です。

 

DIYで車中泊用バッテリーシステムを構築されている方は

十分な知識の元、作業を行ってください。

 

コメント欄を見ると

無知、

しったか、

勘違い、

情報が適切でないと、これほどまでに

混乱を招いてしまうのかということが良くわかります。

 

パソコンのバッテリーから硫化水素が発生したと勘違いをしている人

(そんな事はどこにも書いてありません)

 

リチウムイオンバッテリーからも硫化水素が発生するのだと

どうしてか、そちらに誘導したがる学者タイプ

 

たまに的を得ているコメントがあって

ほっとしますが、一番の原因は

どんなバッテリーが積んであったのか、一番大事な情報を

発信していない記事にあると思います。

 

このニュースの情報のままでは混乱に陥りますね。

より詳細な事実が更新されることを望みます。

 

わたしもまぁ、しったかの部類に入るのでしょうが

ソーラーパネルをルーフに積んでいるあたり、

低コスト重視で開放型鉛バッテリーを組み込んだ

DIYソーラー電源システムというのが

答えのような気がします。

 

もし、私の予想が外れて

メンテナンスフリーのシールドバッテリーや

リチウムイオン電池を使用した

ポータブルバッテリーから硫化水素が発生したというような事実があれば

今後、車中泊界を大きく揺るがす大事故となります。

 

低コスト車両バッテリーシステムを、私が一般の方に薦めないのは

こういう事なんです。

火災や爆発、硫化水素発生、バッテリーは簡単に

素人がいじってよいものではありません。