道具の生まれてくる環境が

全く異なるのでしょう。

 

需要をリサーチして

おどおどしながらリスクを考え

結局無難な所に落ち着き

どこにもピントのキッチリ合わない製品を

中国で生産し販売する日本企業。

 

確かに売れなきゃ商売にならないんですが

ユーザーに媚びる企業には、新しい次の山は見えてこない、

と私は思います。

技術の蓄積もない。

 

企業が魅力的な高い山を作れば、

ユーザーは苦労しながらでも登るもんです。

 

ユーザーの需要を聞きだすのではなく、

ユーザーの需要を作り出すのが

本来企業の在り方ではないでしょうか?

 

日本には自信のない企業が多すぎる、と私は感じています。

いくら技術力があっても、

それを形にして「儲ける」事が出来ないのであれば、

何も残らない。

何も残らなければ、次の技術も生まれない。

悪循環です。人も企業も育たない。

 

いわゆるネットで言う一般庶民的な人達からたたかれようが

なんだろうが、顧客ターゲットを絞り

十分な利益を確保しながら、事業を継続していく事が

自分達だけではなく、結局はユーザーの為にもなると私は思っています。

 

自分の給料が、どこからやってくるものなのか

理解していない人たちが増えました。

お金の教育がきちんとなされていないのでしょう。

儲ける事が悪、というような思考は

義務教育時代に取り払ってしまえばいいのに。

 

安物好きの人は

「自分の事しか考えていない」

という事に尽きると思います。

みなさんすみません。

ほとんどの日本人がそうであると思いますので

かなりの数を敵に回すと思いますが、

一体みなさんどのように生活しているのでしょうか。

 

安い仕事では利益が出ないんです。

もし利益が出ているとしたら、どこかで歪が生まれているんですよ。

誰かが泣いているんです。

それでも安い物を買いますか。

 

自称一般庶民が

「政治家は一般庶民の事を考えていない」とよく言いますが、

国が一般庶民の思考で動きだしたら

日本は「終わる」と思います。

 

国が今目指すべきなのは

一般庶民の意見を聞く事ではなく、

一般庶民の思考の改革ではないでしょうか。

 

いやはや、

アメリカ製のフラッシュライト一台から

ここまで話が盛り上がるとは。

 

そうはいってもアメリカがすべてにおいて成功しているかと言われれば

そうではないですし、

日本には日本の良さがあると思います。

 

ただ、一つはっきりしている事は

日本の企業には、シュアファイヤー サイドキックを超える

実用フラッシュライトを作れないという事。

 

実用品を作りだすベース(軍事需要)がそもそもない。

作る側が何が必要なのかがわからない。

ノウハウが生まれない。

消費者が玩具で満足してしまう。

 

私は道具で稼ぐ、を実践しているのですが

安物では利益が生まれないばかりか、生命の危険すらあるわけです。

 

特に死が目の前にあるわけでもない

安全な日本で生まれ育った日本人には

(最近はそうも言ってられないような気がしますが)

良い道具の偉大さ、

悪い道具の危なさ、

を勉強する機会は少ないかと思いますが

場所が場所なら

こんなライト1つで生死の分かれ目が決まる事が

あるのです。

 

10ヶ月、毎日業務用途で使用して

わかりました。

 

これはオーナーを裏切らない優秀なフラッシュライトです。

 

 

 

今なら格安の6555円。

 

定価を見ればわかりますが、異常な値引き率です。

何があったのかわかりませんが

このチャンスを逃すまいと10台購入して

従業員と身内に配りました。

 

もう、フラッシュライトに乾電池を使用する時代は終わったと言えます。

サイドキックを約1年運用して確信。

 

いまだに防災用には乾電池最強説を語られている人がいますが

本当に実用している人達なんでしょうかね?

液漏れ大丈夫?ランタイムは把握してる?使用期限は?

そもそもその防災袋の中国製ライト、大事な時に点きますか?

 

日用品の防災転用が

一番効率的で故障リスクも少なく、「実用的」です。

 

ちなみにこのくらいの省電力機器であれば、

omni13

 

 

純正ソーラーパネルとの併用で

 

 

ミニマムなオフグリッド環境が構築できます。

 

防災システムは普段から活用することで

体になじみ、短所を把握し

故障のリスクを最小限に抑えることが出来、

使えば使うほど費用対効果が上がります。

 

ただ安い物だけではなく

高い物でも

投資した額以上の以上の価値が生まれれば

コストパフォーマンスは高いという事に

なるのではないでしょうか。

 

アメリカ製のこのフラッシュライト

特に女性におすすめです。

 

 

嫁さんが絶賛していますので。