いやー

疲れた。

 

神奈川県の山中、

ヒルにおびえながら

お仕事してきましたよ。

 

写真からもわかるように

斜度は相当なもんで、

足を滑らせれば「死」がすぐそこに。

 

こんなの、みんなが経験する必要はないと思うけれど、

人間ってあっけないものなんだって「知る」事は

逆に生きる力につながるんじゃないかと

個人的には思っているんです。

 

ケガをして初めてケガは痛いってわかるんだけれど、

今の日本人はケガをさせない世の中を作ろうとしていて、

でもね、それじゃ痛みがわかんないんだよって。

 

また、余計なことを。

プロフェッショナルと仕事をするのは楽しいですね。

世の中には面白い人が本当にたくさんいます。