-----------------------------------------------
※重要(追記)
7/13日現在 メーカーにて交換対応していただいたMR200には
音楽視聴時に問題になるようなノイズは確認できませんでした。
大変お騒がせいたしました。
-----------------------------------------------


まず初めに
意図していないにせよ、株式会社マキタに不利益をもたらすような
記事、発言をしてしまったことをお詫び申し上げます。

いや、何かの圧力があったというわけではないんです。
今日うちにみえたマキタ営業所の所長さんは
数年前からお付き合いしている方で、
私はその方を信頼していますし、信頼もされていると
勝手ながら思っています。

さすがに所長になられる方であって、
楽しい話の中にも企業の「芯」の部分を
会話の中に打ち込んでくる、営業のプロフェッショナルであると感じました。

そういった話の中で、私の何気ないたった一言で生まれてしまう
企業の損害に、我ながら気が付いたというわけです。
畑違いの場所でマキタ製品を売り込もうと、
勝手に一生懸命になりすぎていたんですね。
もちろんマキタは家庭用オーディオとして
MR200を発売したわけではありません。

結果として、代替機にもノイズはありました。
しかし、多かれ少なかれ
他のポータブルスピーカーでも同じような条件で
ノイズが発生していることも確認。

ツィーターを追加し高音を重視したMR200故に
他のポータブルスピーカーよりも
高音のノイズが目立つというのが答えのようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追記)
ここで確認したノイズはどのスピーカーでも発生するノイズであり、
私のスピーカーの症状とは違うものでした。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前の記事に書いた通り
普通に音楽を聴く分には全く気にならない高周波ノイズです。
音にうるさい神経質な自分が、ピアノ音源を聴いたときに
気になってしまったというだけなので
話を大きくしすぎてしまったな、と今は反省しています。

マキタが世に送り出した、傑作スピーカー
「MR200」 
から聴こえてくるのはノイズだけでしょうか?
いや、違います。

失った物以上に、得られたものが多い時
人は満足するもの。

コストパフォーマンスだけの話ではありません。
MR200は 決してあなたを裏切らない








【スマホでエントリーでP10倍】充電式スピーカ / 充電式スピーカー / スピーカ Bluet...

¥10,584
楽天