これからの季節

どうにもならないのが

コースでの暑さです。

日陰があるようなコースであれば多少いいのでしょうが

最近通っているheat-X には車の陰位しか日陰ができず

ハードな練習をした後にはかなりきつーいものがあります。


時間に余裕ある地元の方ならテントやタープを張って~となるわけですが

(一応持っています)

10分でも多く走りたい自分としては

設営時間と撤収時間がもったいないのです。


何とか一分以内で日陰が作れないものか。

そんな無理とも思えるシステム、、、

しかし!今日とうとう理想のアイテムをGETしました。


その名も


ご~まるcc
kelsyus alumilite


インターネットで調べても

日本では販売していないようですね


どういう商品かというと

まず背負って家を出ます。

heat-XへGO
ご~まるcc
重そうに見えますが演出です。

(通常のキャンプ用のイスと同じくらいの重さ)


このように
ご~まるcc

背負いながら走ることも可能です。


まずはオッタテて


ご~まるcc
バックルをはずします。ここまで2秒


次に通常のキャンプ用のイスのように

ズズズと広げます


ご~まるcc
ここまで10秒かからないでしょう


こやつのすごい所は

ここからですよ

後ろにあるパーツを「エイ」と持ち上げると


どうですか!


ご~まるcc
かなり大きな天井が出現。


こんなのアメリカ人しか考えないでしょ!

中国製ですけど、、、

まだコースサイドでは使っていませんが

相当使えるのではないかと思っております。

欠点は風に弱いであろうということと(ペグは打てそうです)

恥ずかしいことくらいでしょうか、、、

強引に366にもプレゼントしちゃいましたけどね~


気になるお値段は3480えん

これ代理店が入って正規に輸入したら

7、8千円になるのではないでしょうか。


購入場所はコストコ。

新三郷店にはたくさんありましたが

入間店には残りわずか(10あるかないか)

ゴールデンウィーク前には売切れてしまうんではないでしょうか。


さあ、みんなで使えばこわくない。

時間のある方はコストコへGO。


暑さ対策その2へ続く


----------------

余談ですが

0371 さんとこの

プレゼント企画に偶然当たってしまいました!

(まぁ何回かチェックしてたけど本当に偶然、、)

おもしろいリアクションのとれない私ですが

どうかどうかお許しください


ご~まるcc


、、、とおもったら

先客の方がおりました。

いつも、なんでも

一番にはなれないんです、ボク。


今日IKEAで買った4980円(微妙な値段)の枕で

いい夢見ます。おやすみなさい