ただいまっ


往復3時間ちょっとの遠征?にも


なれてきた365です。




最近は東名もトラックにリミッターがついている車種が多いせいか


昔ほどあおられるようなこともなくのんびり走っています。


(でもノンストップ)


今の高速道路、トラックの運転手は相当イライラしているんではないでしょうか?


だって、リミッターが車種ごとに微妙に違うため(予想)


エンジンのパワー合戦の時代は終わり


スピードリミッター頭打ち合戦になっていて


追い越そうにもトップスピード4,5キロの違いで追い越さねばならず


運転手のモンモン感が後ろを走っている自分にも


ビンビン伝わってくるんです。




このモンモン感が


今日この日、自分にも襲ってくることを


まだ知らない365であった。




土曜の練習に参加されたみなさん


お疲れ様でした。


みんな真面目に練習しているのに


殺伐とした空気が流れないのは


「遊び」という要素の強いミニモトならではですね。


バイクが池に落ちても笑ってまず写真ですからね 


引き上げようとした優しい方が怒られてましたから 笑


「まず写真だから!」とか言われて


あ~笑った、、、




結果で言うとタイムアップしました。


ギヤをショートに振ったところ


2速に頭打ち感ができてしまったので


社外マフラー導入でカバー。


セッティングいらずの素晴らしいマフラーでしたが


突き刺さるような高回転が好みの方には


物足りないかもしれません。


このマフラーの強みは死なないトルク感。


セッティング無しでノーマルマフラーの


息詰まり感を無くしてくれ


しかもサイレント。


マフラーに同じような性格を求める方には非常にお勧めです。

outexのマフラー。




実際の動画で見比べてみます。


今回はテクニックというよりも


マシンセッティングで出したタイムアップと考えたほうが


良いかもしれません。




左 F13 R39 ノーマルマフラー


右 F12 R37 outexマフラー




前回より2秒ほど短縮ですね。


ビデオには撮っていませんが


後ろを走っている♯54さんには


この後あっさりとパスされました~


話したらすごく優しい方でした。


もっと怖い人かと思ってましたよ 笑




♯54さんと0371さんにTT-R50を試乗してもらい


ちょっとわかったことがあるので


更に改良を進めて行きたいと思います。




エノヘイさんってじつはミニモトライド速いの知っていました?


フォームなんかすごっくかっこいいんですよ!(大声)


いつか速いだけじゃ勝てない


真夏の30分耐久エンデューロやりたいです


農家は強いですよ~笑


一緒に走ってる時の誰かの「あと5周!」発言には参りましたね、、




ちなみに


366はことこちゃんというガールズライダーに


ひたすらバトルしていただいていました。


相当楽しかったようで、帰りの車内では珍しく寝ずに


自分を研究していました。笑




さて、仕事、、