ただいまっ
往復3時間ちょっとの遠征?にも
なれてきた365です。
最近は東名もトラックにリミッターがついている車種が多いせいか
昔ほどあおられるようなこともなくのんびり走っています。
(でもノンストップ)
今の高速道路、トラックの運転手は相当イライラしているんではないでしょうか?
だって、リミッターが車種ごとに微妙に違うため(予想)
エンジンのパワー合戦の時代は終わり
スピードリミッター頭打ち合戦になっていて
追い越そうにもトップスピード4,5キロの違いで追い越さねばならず
運転手のモンモン感が後ろを走っている自分にも
ビンビン伝わってくるんです。
このモンモン感が
今日この日、自分にも襲ってくることを
まだ知らない365であった。
土曜の練習に参加されたみなさん
お疲れ様でした。
みんな真面目に練習しているのに
殺伐とした空気が流れないのは
「遊び」という要素の強いミニモトならではですね。
バイクが池に落ちても笑ってまず写真ですからね
引き上げようとした優しい方が怒られてましたから 笑
「まず写真だから!」とか言われて
あ~笑った、、、
結果で言うとタイムアップしました。
ギヤをショートに振ったところ
2速に頭打ち感ができてしまったので
社外マフラー導入でカバー。
セッティングいらずの素晴らしいマフラーでしたが
突き刺さるような高回転が好みの方には
物足りないかもしれません。
このマフラーの強みは死なないトルク感。
セッティング無しでノーマルマフラーの
息詰まり感を無くしてくれ
しかもサイレント。
マフラーに同じような性格を求める方には非常にお勧めです。
outexのマフラー。
実際の動画で見比べてみます。
今回はテクニックというよりも
マシンセッティングで出したタイムアップと考えたほうが
良いかもしれません。
左 F13 R39 ノーマルマフラー
右 F12 R37 outexマフラー
前回より2秒ほど短縮ですね。
ビデオには撮っていませんが
後ろを走っている♯54さんには
この後あっさりとパスされました~
話したらすごく優しい方でした。
もっと怖い人かと思ってましたよ 笑
♯54さんと0371さんにTT-R50を試乗してもらい
ちょっとわかったことがあるので
更に改良を進めて行きたいと思います。
エノヘイさんってじつはミニモトライド速いの知っていました?
フォームなんかすごっくかっこいいんですよ!(大声)
いつか速いだけじゃ勝てない
真夏の30分耐久エンデューロやりたいです
農家は強いですよ~笑
一緒に走ってる時の誰かの「あと5周!」発言には参りましたね、、
ちなみに
366はことこちゃんというガールズライダーに
ひたすらバトルしていただいていました。
相当楽しかったようで、帰りの車内では珍しく寝ずに
自分を研究していました。笑
さて、仕事、、