はんさん
からTEL。


「NPKベストコンディションですよ~」と言われ



「はいいきます」と答えました。



ご~まるcc


お、いるいる


むーさんと


掘さんも! 



はんさーん何してるんですか?


ご~まるcc


ご~まるcc


あ、やべ


頼まれてた純正リアショック


忘れてきました。。


そしてはんさんは


このポニョンポニョンのチャイナショックで


ニューNPKを初走行することになってしまいました!



今日はkawasakiデーです


ご~まるcc


堀さんマスィーン


ご~まるcc



むーさんマスィーン


ご~まるcc



骨はくっつきましたか堀さん


ご~まるcc


本当にくっつきましたか?大丈夫ですか?



ご~まるcc


この逆キャメルって言うんですか?


コレ見た目より相当怖いんですよ


堀さんすげー



むーさん圧倒的な


ご~まるcc


威圧感。



はんさんはショックがポニョンポニョンなので


流して、、


ご~まるcc

ないね。(きっぱり)


かるーくバトルもしつつ


ご~まるcc



雨が強くなってきたので1時間ほどで終了~



小雨の中タイムアタックもしてきましたよ


路面チュルチュル


タイヤ空気圧1.0


やっぱり排気量が上がるほど素人くささが目立ちますね


50ccとあまりタイム変わらなかったです。



で、今回注目していただきたいのは次の映像。


YOUTUBEのほうにも書いていますが


はんさんは表彰台常連の速い人です。


大体他のコースでも自分と同じペースで周回を重ねる方です。


それがどうでしょう


ポニョショックだから本気で走れないにしても


いや、ここが大事


「本気で走る気になれない」とは重大ですね。


2台ともKLX110Lのノーマルです。


違うのはハンドルとリアショックだけ。



これは極端な例で、あまりにも酷いショック(失礼)と


ノーマルショックの比較ですが、


これはつまりリアショックのセッティング次第で


タイムが変わるということなんです。



当たり前だよ!と言われそうですが


簡単にいじれるミニモトだけに


知らないうちにバランスを崩すこともありえるわけです。



エンジンチューンは走行速度が上がり速くなるのに対して


リアショックの適正化は安定感が増し速くなります。



ハイ!間違ってたらすみません!


ではどうぞ



注:はんさんは本当は速い人です ポニョンポニョンでやる気をなくしています