\明るく前向きに生きたい方へ/

お寺の教えを生かして

心と身体が元気な人になろう!

僧侶ママ♡きたやまともです

image

 

 

 

道がひらける

5つの言葉

 

 

image

 

人生をより良く生きたいと

願うのは人として生まれ持った

感情だと思うのです

 

 

 

 

 

でも実際は

 

思ったような人生ではなく

 

 

 

 

 

悶々として

生きている事も有るのでは

無いでしょうか

 

 

 

 

なんてつまらない人生なんだろう

 

 

どうして

こんなに上手くいかないんだろう・・・

 

 

 

 

 

そんな感情も

湧いてしまう時があるのが人生

 

 

 

 

 

そんな感情が

少しづつ変化し

 

 

運命が変わっていく言葉と心が

有るのをご存じでしたか?

 

 

今日はその

コトバをご紹介しますね!

 

 

それは

5つの言葉といって

 

 

 

①はい!(拝意)

②すみません

③お蔭様

④ありがとう

⑤させて頂きます

 

 

これらの言葉を使う事は

実は『布施行』の一つ

 

 

言辞施

 

を施していることになるので

 

 

 

 

どんどん幸せな運命に

なっていくんです

 

 

それぞれの

言葉を言う時に心も

一緒に作り上げられるので

 

 

 

やはり言葉は大事だなと思います

 

 

 

言葉の意味は時間が来たので

次回書かせて頂きます♡

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 ↓↓↓おすすめ人気記事はこちら

 

まじかるクラウン嫌なことは修行の本当の話

 

まじかるクラウン子どもに対しても修行です

 

 

 

 

お寺は『相談所』また

人の道を学び行うところです。

 

 

仏様の前に座り

 

何でも心の内を

吐き出すことが大切です

 

 

悩み、苦しみ、辛さ

 

心の重みを仏様に預けるのです

 

 

すると

仏様はニッコリ笑って

重荷を引き受けて下さいます

 

 

そこからが肝心

 

 

人の道を知り行う事で

運命は変わってきます

 

 

 

幸せになりたいと思わない人は

この世には一人もいません

 

 

ただ、幸せになれる方法を

知らないだけ

 

仏様は私たちの幸せを

常に願い見守って下さっています

 

 

温かい仏様のお慈悲が

1人でも多くの方に届くことを願っております

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:

萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

 

ぜひお越しください♪

お茶でもしながら

幸せになるお話をしませんか(^^♪