\明るく前向きに生きたい方へ/

お寺の教えを生かして

心と身体が元気な人になろう!

僧侶ママ♡きたやまともです

 

 

 

 

 

どうして

着たばかりのおニューの服を

そっこーで味噌汁まみれにするのかな?

 

 

 

どうして

ご飯の前におやつを食べているのかな?

 

 

 

どうして

レゴブロックを踏むところに

置いているのかな?

 

 



おすすめ!感情のコントロール法

 

 

 

少し前までの私は

3人の子供に対し

 

1日数回はガミガミ

 


イライラしていたんです・・・・汗

 

 

 

毎日やらなきゃいけない事と

したい事が多すぎて。

 

 

いかに時間を作るか

ノルマをクリアするか

 

 

そんな気持ちで

子どもとの時間を大切にする事が

 

 

二の次になっていた

 

 



 

子どもの気持ちを考える余裕もなく

 

 

ただただ

この時間までにしなきゃ

 

 

まだできてない・・・・焦

 

 




がっちゃーん…

わー!お茶こぼしたよ!!

 



おしっこ~

 



て~!て~!

 

 

・・・・・"(-""-)"

 

いいかげんに~!!!!

しろーーーーー!!!

 

 

 

って

 

 

 

 

そんな感情爆発すると

とっても疲れるんですよね↴

 

 



 

どうしたら

負の感情から抜けられるだろう



って問いかけると

 


ふと浮かんできた感情




 

怒りたい自分が理想?


 笑いたい自分が理想?

 


仕事は何のためにしているの?

 


1日に出来る量なの?

 


わざとしたんだと思う?

 


理想が高すぎない?

 

 

そんな問いかけが浮かんできて

 



 

次第に落ち着きながら


子どもに対して

穏やかな気持ちで

向き合え

 


日に日に

感情爆発する事が減っていきました

 



 (ヨガ会での私)



子どもとの事だけではなく

 


どんな時でも

自分の思いを受け止めながら

過ごすと

 


無理なく

明るく前向きになれる

 

 


自分を大切にすることの

大事さを改めて感じました

 

 

また

自分を大切にすることは

仏様の教えを行う事にも繋がります

 


自分を大切に

人を大切に・・・・



全ての方が明るい智慧を

授かって幸せになりますように

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 ↓↓↓おすすめ人気記事はこちら

 

まじかるクラウン嫌なことは修行の本当の話

 

まじかるクラウン子どもに対しても修行です

 

 

 

 

お寺は『相談所』として

あなたのお越しをお待ちしています。

 

相談ではなくても

普段とは違う空間に入り

 

お参りするだけでも

心は落ち着くものです

 

 

すると

本来の自分の気持ち

心が見えてきて

 

元気が出てきます

 

 

幸せになりたいと思わない人は

この世には一人もいません

 

 

ただ、幸せになれる方法を

知らないだけ

 

仏様は私たちの幸せを

常に願い見守って下さっています

 

 

温かい仏様のお慈悲が

1人でも多くの方に届くことを願っております

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:

萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

 

ぜひお越しください♪

お茶でもしながら

幸せになるお話をしませんか(^^♪