こんにちは

ワンツー花子です


玉ねぎの皮を剥きながら

まるでこの世界の面の皮のようだと

思いため息の出る今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は今の社会情勢を見ていると

何だか切なくなります


私達は一般的に「思い」と

いうものの力をある程度は

認めていても


現実にそれほど頼りになる

ものであると考えられては

いないような気がしますが


その実、おそらくは

とても大きな力を持つのだと

私は感じています


それは集団となっての力

のみならず、個々の力も

多くの人が思うより大きな力

なのだと思うのですよ


ですがこの世界は

働き蜂である私達が個々に

大きな力を発揮出来ないように


あちこちに仕掛けをしている

のだと私は考えています


私達はこの世界の支配者に

メディア等により思考を

乗っ取られた状態なので


まるで透明な檻に入れられた

ような状態なのですよ


彼らが行う誘導は

「こんなところまで!!」と

思うような、とても身近な

生活に密着している部分

にまで及んでいて

いっそ感心してしまいます


もう本当にね(ーдー)


この社会は、私達をあくせく働く

働き蜂として常に忙しくさせている

ので、私達は見逃しそうな

小さな声には気付かず


戦略的に流された大きな声のみに

反応してしまい、それにまんまと

誘導されてしまうのです


小さな声には

支配者の意図の合間をぬうように

真実を伝えようとあげられた声が

含まれておりますが


小さな声の中の

目立つ声には、これもまた

支配者側から買い取られた存在から

発せられたものが多いようです


何を言いたいのかと言いますと

私達は「思いの力」を無駄遣い

させられているのでは無いかと

思うのですよ


私達は思考エネルギーを

教育・メディア・エンタメなど


学校・自治体・企業・報道

芸能・医療・ゲーム・出版

あらゆるところから誘導され


何と言いますか

私達の生活が支配者側の意図の

誘導の土台の上に築かれている

と言っても過言では

無いような感じで


この世界が誘導で出来上がって

いるからこそ人々は

まるで空気のようにそれらに

違和感を感じないのだと思います


ですがね

我が国の為政者は

被災者の苦しみそっちのけで

外国に目が飛び出るような額の

お金を放り投げるような者達で


そろそろこの世界が

支配側の誘導で成り立っていることに

気付いて欲しいと思うのですがね


それが難しいことも

わかっているだけに、とても

切ないのですが…


この世界をお金が無ければ

何もかもが難しい世界にしている

ことこそが本当はおかしいのですよ


そしてお金がものを言う世界で

支配者の意図を無視する情報を

伝えてメディア達が得をするか

どうか考えただけで


彼らが伝えるのは嘘だらけ

つまり私達を生涯、都合のよい

働き蜂のままメディアに耽溺

させるためのものであること


そして金で買われた人達が

あらゆるメディアで声を

あげていることがわかるのです


それ以外の声は

無視できるボリューム以外は

黙らされることになります


私のような見る者も

ほとんど居ないブログさえ


何か不自然に思い

これは嫌がらせか?

と思う瞬間があります


とまぁ、こんな感じで

私達は思考の誘導で

自分の現実を作るための

イメージの力を完全に搾取

されているのです


彼ら支配者側は

キラ星のような人を使い

社会的にしっかりした人を使い


イメージ戦略として

ありとあらゆる誘導を行っています


お涙ちょうだいアリ、感動アリ

恐怖アリ、問題提起アリ


クライシスアクターも含めて

ありとあらゆるものが誘導の

道具になり得るのですよ


そして大きな声でワアワアと

騒いでいる間に、クソ為政者が

こっそり何かを決めてしまったり


実は私達を苦しめることになる

事柄というものを現実化

してしまっていたりするのです

 

目覚めはじめている人も

大きな声や目立つ声に

惑わされているのを見ると

ため息が出ますが


私もまた

度々、惑わされているので

それに対する嘆きは

自分にも降りかかっております


私は今

好きだったエンドゥさんの動画も

おみそちゃんの動画も見なく

なって来ました


たまに見ては

あーあ、と思ってしまいます


彼らに何があったか知りませんが

何かあったんでしょうね


そうやって

思考を誘導されていることに

気付く人が増えれば


思考エネルギーの

乗っ取り具合が減り


私達が個々に望む方向に

生けて行けるように舵を切る

ことが可能になって来るのだと

私は思います


大切なのは

思考を誘導されるままにせず

自分でものを考え、本物の

自分軸を作ることです


ここからは本当の自己責任の世界


今までの社会的誘導に浸かっている

状態は半分以上、自己責任では無く

社会的責任と言えると思います


それだけこの社会は

罪深いと言えると私は思います


どうか皆様

目覚めかけている人も含め

社会的誘導に抗って下さい


何か具体的にするというより

自分の精神を誘導成分99%の社会

から守って下さい


大きな声、目立つ声に

惑わされず


柔軟かつしたたかに

生きて行きましょう


それでは今日は

このへんで


★追伸★

私の職場の人が

39度の熱を出し、お休みしました


聞けば家族全員インフルエンザで

寝込んでいるとか


その人はインフルエンザの

ワクチンを打っているのですがね


くれぐれも皆様

注射にはお気を付けあそばせ