こんにちは

ワンツー花子です


今日は大晦日までの過酷な

長時間連勤の前に家で籠城しています


私は日々の労働に

不満が大いにありますが


過酷な毎日に疲れた顔をしながら

何故みんなはこの奴隷としか

言いようの無い環境に疑問を

持たないのか?


と、焦れるような気持ちで

やるせなくなりますが


本当は全く疑問に思わない

訳では無く、単に忙しいだけ

なのかも知れません


何だかんだお金がかかる

社会システムのせいで


私達はお金を捻出するために

あくせくと働かなければならず


この世界の支配者の意図など

推し量るなど無駄なことだと

諦めている人が大半なのでは

無いでしょうか?


それでも

今の流れは悪いものでは無く

今まで隠されていたものや


今までは表立って扱われなかった 

闇に光が当たるなど


これまでなら、洗脳部隊の

マスコミが意図的にちいさな取扱い

しかしなかったものが

次々に出て来ています


それはもうこの世界を

閉ざされたものにしていた張本人達

の支配に陰りが見えている

表れに他なりません


そんな今日この頃


今朝ふとYouTubeのサムネを

眺めていて、フラットアーサーの

Shuさんと青ばらさんの忘年会と

称した動画を見つけ

聞くとも無しに視聴していました


フラットアースの理論に

惹かれてはいるものの

アホな私には説明を受けても

解らないことが多く


地球が丸いなら何故

あんなに遠くまで、しかも

対象物の足元から全て

見えてしまうのか?

という問題に対しての

数学的な裏付けの話は

私には難しかったです


数字は嫌いです


私にとっては

小さくても、とてつもなく  

デカくても、屈折率は同じなのに

あれもこれも見えちゃう

というだけで充分で


しかも丸ければ見えないはずの

足元まで、障害物さえ無ければ

見えちゃうんだから

丸いというのは違和感しか

無いんですよね


それにレンズやガラスなど

それを通して見れば視界が

屈折しそうなものさえ無ければ

いつだって地平線は真っ直ぐです


こんなシンプルなことに

理論やら数学やらを用いなければ

認められないなんて

馬鹿馬鹿しいにも程があります


地球が丸いのなら

様々なことに影響があります 


例えば線路

真っ直ぐに鋳造されたレールを

どの様にしたら丸い地球に

沿わしているのですか?


屈折率はそこらにあるボールと

変わりが無い球体である地球に 

どうやってそれを

沿わしていますか?


ボールに鉛筆を一本沿わして

見るだけで、それは相当な難しさ 

なのでは無いかと思わされます


しかもそれは「円」では無く 

「球体」なので全方向に

屈折しています


そんな球体に建物を建てるのも

何やら難しいのでは無いかと

私には感じられます


球体において

バランスをとれるのは

ほんの一点だけで


その重心から外れたら

バランスは崩れるはずで


家具の配置にも

気を使わなければならないはずで

そう考えると途方もなく 


その難しさを緩和するために

土地を平らにしようとすると 

それはそれで問題だらけで

あることは少し考えただけでも

わかります


球体である

ボールと同じ屈折率のある土地に

バランス良く安定出来る土地を

作ったら、他の土地は

どんな状態になるのかしら?


もう球体に住むというのは

至るところ問題だらけのような

気がするのですよ


といった感じで

地球が丸いというのが

突っ込みどころ満載である

というのが私がフラットアース

理論に傾倒している理由です


フラットアーサーの方々は

他にも、何故か同じ面ばかり

地球に向けていて


たまに雲よりも手前に出張っている

ふざけた天体「月」のことにも

言及しているので

本当に興味深いです


私がこのようなことを書くのは

そこに嘘や誤魔化しがあると

多くの人に気付いて欲しいからと


嘘や誤魔化しに気付いていながら

悶々としている人達に、あなただけ

では無く私も悶々としていて


ほんの時々にはお節介的に

支配者達の誤魔化しを指摘したり

しながら日々過ごしていると

いうことをお伝えするためでも

あるのですよ


ただ、本音を言えば

ただのぼやきです(^_^;)


支配者達による隠蔽は

いまだ晴れておらず


フラットアースどころか

身近な健康にさえ嘘がまかり通り


だからいまだに

マスクはしなくても良いのでは?

という認識はあっても

百害あって一利無しという

認識には至らなくて


何故、隙間無く装着するのは

無理のあるペラペラの紙切れが

ウイルスをシャットアウト出来ると

考えることが出来るのか


菌やウイルスが

マスクの繊維に付着し

増殖する可能性に何故1ミリも

気が付かないのか?


そもそもフィルターの機能の

あるものを口に装着するのは

不潔で不衛生極まりないですよね


様々な機械にフィルターなるものが

装着されてますが、それを口に

近づけて息を吸ったらどうなります?


息を吸い込めば、菌やウイルスを

体内に呼び込み、咳をすれば外に

それを噴射することになる


たった今まで体内にあった

唾液の方がまだ害が少ないように

私には思えます


シンプルに考えたら

私達が社会から押し付けられている

ことがいかに異常かわかります


専門家とやらを使ってさも

それが正しいと思わせることに

奴さんらは余念が無いですが


マスコミも教育機関と同じく

洗脳部隊でありますから


きちんとそれを認識して

情報を聞くことが

自分の身を守ることにつながります


嘘と捏造、時には無理矢理

悲劇的な事実を作り出したり

しながら情報という毒を

振り撒き続けるマスコミを

信じるのは自殺行為です


これから

ひとつまたひとつと

裏に隠されていたものが

表に出て来るでしょう


来年は多くの人にとって 

聞くのも辛い真実を

目の当たりにして自分を再構築

して行く年となるように思います


この世界の嘘に

気付いている人にとっても

気付いていない人にとっても

試練の年かも知れませんが


結果的に状況は必ず良い方へ

向かうと私は思っています


と、いう訳で…

何か良くないものが飛散しているのか

花粉症のような症状のある今日は

くしゃみが止まらず辛いので


そろそろこのへんに

しときましょうかね?


皆様どうかくれぐれも 

ご自愛くださいね


では、また