こんにちは

ワンツー花子です


昨日、ちょっと変な夢を見ました

何故か夢で私は洗濯機を買った

みたいで


昔よく訪れていた

リサイクルショップのおじさんが

家に届けてくれたのですが


その家が何故か

私が今住んでいる実家では無く

古い文化住宅でした


夢での私は

リビングから台所を眺めた景色が

どうやらお気に入りらしくて


その日も台所を見てニヤニヤ

してたらピンポン♪と鳴って

洗濯機が届いたのでした


それだけの夢だったのですが

夢の中は、絵面は古くさいわりに

何か生活が新しく変わる時の

ソワソワと落ち着かないけど

嬉しさもある雰囲気がありました


そして今朝方も色々夢を

見たのですが、まとまりが無く

ちゃんと覚えてはおりませんが


それらの夢に共通していたのは

絵面がやけに古くさいことと

やはり生活の変化を示唆する

ような夢であることでした


刷りきれたビデオテープのように

全てが、映像も雰囲気も

シチュエーションも


ホコリの匂いがして来そうな程

古くさくて、起きた時には

びっくりして、呆けていました


ザックリと夢を解釈すると

先ずは単純に、私自身の浄化の

システムが新しくなるのだという

潜在意識からのお知らせかな

という感じがします


それに伴い

私の中のホコリを被るほどの古い

パターンやシチュエーションを

整理して処分しようとしている

ような気がします


いやはや

いっそ懐かしささえ感じるような

古くさいシーンを体験出来たのは

貴重な体験だったかも知れません


体調不良でお休み中のわりに

悪夢では無く、古いパターンの

棚卸しをしていたという話でしたが


いかがだったでしょうか?


体調不良のため

ほとんど身動き出来ず

イライラ致しましたが


どうやら私の水面下では

色々起きてるみたいです


夢は色々教えてくれるので

皆さんも夢を存分に活用して

みて下さいね


それでは今日は

このへんで


では、また。