こんにちは

ワンツー花子です


今日は今朝起き抜けに

意味深な夢を見たので

シェアしてみたいと思います


今回も覚えているのは

たったの一場面なのですが


私はあるお墓と称する

場所に居ました


そこは個人宅の駐車場を

小さくしたような狭いコンクリート

らしき素材で出来た


トランクルームにも

見えるような空間で


そこの扉は厚みのある

上にスライドして開ける扉で


その扉の前に

私は何故か誰かに案内され

そこに居たのですよ


それ以前のストーリーを

覚えていないので

何故そこに居たのかは不明です


それで、その扉が開かれたのですが

そしたらそこから機械仕掛けの猫が

ヨロヨロ出てきたのですよ


で、私は思わず「動いてる!!」

と感動して叫びました


トコトコと頼りない足取りで

出てきたそのコを抱き上げると


そこはやはり夢と言いますか

ゼンマイ仕掛けのように見えたのに


抱き上げた瞬間

私の荷物にじゃれて来ました

思わず「何でやねん」と

心の声がしました


何で墓に機械仕掛けの猫が

入れられているのか謎ですが


何故、その猫が

動くことが出来るのかも謎です


とにかく私はその場に立ち会った

人に言って、機械仕掛けの猫を

引き取ることにしました


夢はそこで終わっています


そのお墓ですが

ちょっと宝物庫と言うか

貴重品を入れておく

トランクルームのような

印象のものでした


でも夢では何故か

墓だったのですよ?


遺体は奥の方にあった

のかも知れませんが

私が立っていた位置からは

見えませんでした


私はその機械の猫を

知っていたのかも知れません


とてもその猫を

愛しく感じました


この夢が何を意味するのか

私にはわかりませんが


私は夢に出てくるキャラは基本的に

自分自身の表れとして解釈する

ことにしているので、この猫も

自分の側面なのかも知れません


まるで倉庫のような墓に入れられ

ギクシャクと動く愛玩動物


これが私というのは

的を得てる気がします


私達地球人類は洗脳され

機械のように日常的な

ルーティーンを余儀なくされ


時々誉められては

その成果にささやかな喜びを

感じるように誘導されるも


その実、私達の本来の力を

発揮出来ない様に

ありとあらゆる仕掛けが

存在する訳で


私は自分本来の力を

墓場から取り戻そうと

しているのかも知れません


この夢を見た今日は

最近のジャンクな食生活に似合わず


良くなったり悪くなったりを

繰り返す私のアトピーがとても

良い状態に戻っておりました


不思議なもんですね?


こうやって話をまとめてみると


私の潜在意識は、飼われても比較的

野性味を失わない存在としての猫を


自分本来の力を表す記号として

採用したように思われますね


倉庫は普段使わない物を

置いておくためのものですから


私の本来的な力が

普段使わないものとして

夢に出てきたのはわかりますが


何故、墓だったのか?


潜在意識は私の本来的な力が

亡くなった人と同じ場所に

忘れられていると言いたかった

のでしょうかね?


いやちょっと

ゾッとしますがね


でもまぁ、私はそれを

取り戻そうとしているようなので

多分これで良かったんでしょう


夢の中で、猫が動いてるのを

見た時の感動は相当なものでした


私の本来の力は

まるで無いもののように

扱われるも、ちゃーんと

動いていたということ

なのでしょうね


誰にかわからんけど

許可を得てそれを自分のもとへ

引き取ったみたいですが


私を墓へ連れて来た人も

自分自身なのでしょうね?


何だか変な夢でしたが

これからは自分本来の力を

存分に発揮出来たらいいなと

思っています


私達は今まで不本意にも

地球外由来の勢力から去勢されて

いるようなものでしたが


これからはのびのびと

自分の力を発揮したいですね


そうやって

逞しく生きて行きましょうね


それでは今日は

このへんで


では、また。