こんにちは

ワンツー花子です


外出時はマスクを外して出かけ

ますが、建物に入るときマスクを

するのが面倒な今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか


今日は起き抜けに

あるビジョンが見えたので

シェアしてみようと思います


私が見たのは紙がひとつ

またひとつと落ちて来る

ビジョンでした


下にはもうすでに沢山の

紙が落ちていました

かなり降り積もっている

という印象でしたよ


見てみるとその紙は

びっしり何かが書かれていると

いうよりは、そんなに重要では

無いもののように感じました


何でしょうね?


私が思うにこれらは「情報」を

表しているのではないかと

いう気がします


私達は「情報」に囲まれて

おりますからね


私達の周りは、どうでもいい様な

情報に満ち溢れていて


それらが降り積もってしまって

いるのでしょうね


とるに足らないから

放っておいていいように

思うかも知れませんが


それはきちんと自らによって

仕分けされ、不要なものは

きちんと処分しなくては


意外と身動きがし難くなって

来るのでは無いでしょうか


「物」というのはそれ自体

「意図」を持っているというのが

私の見解でして


「物」を多く抱え込んでいると

無意識でも、それらの「意図」が

重たいはずだと思うのですよ


紙もひとつの「物」ですし

そこにひとつの主張がされている

ことも多いので


結構多く持っていれば

うるさいのでは無いでしょうかね


私達は「肉体」を持って

生きておりますが


私達は「肉体」ではありません

私達は「意識」だと思うのですよ


その「意識」である私達が

沢山の「意図」を宿した「物」

を多く持っているのは


本当は顕在意識で思う以上に

重労働だと感じます


ましてや時は新時代に

突入しつつあり


重たいものは持って行けなく

なって来ているように

私には感じられます


何が言いたいかと言いますと


些細なことと放って置かずに

自分の意識の細かいゴミを気軽に

こまめに「ポイ」することを

お勧めします


そうすることが自分のみならず

私達全体を軽くしてくれるので


沢山の物と情報に囲まれて

あっぷあっぷすることで

私達はコントロールされやすく

なってきたという側面が

あるとも思いますし


そこに付着してる「意図」ごと

不要な「情報」と「物」を

沢山ポイしちゃいましょう


そうやって逞しく

生きて行きましょうね


それでは今日は

このへんで


では、また。