見るこんばんは
ワンツー花子です

今日は
わりと暖かかった昨日から
急転直下とても寒い日に
なりましたが

皆様はいかがお過ごしですか?

私は相変わらず
アホ丸出しで生きておりまして

自分のブログで
食べ物には気をつけて
意識して食べてね
と言っておきながら

面倒臭くて
意地汚く残っていた
一度体が拒否反応した
サプリを摂取して

性懲りもなく胃痛で
ウンウンいっております

完全にアホですな

私の体は今
サプリメントの多くを
受け付けなくなりました

そんなことなどがあり 
最近の私は

ありとあらゆるところに
毒が仕込まれているということに
改めてショックを受けております

毒といっても
まぁ普通に添加物なのでしょうが

空気、水、食物、思想
ありとあらゆるところに
毒となるものが
仕込まれておりますが 

これらは現実ではありますが
ある意味では幻想でもあります

今の局面において
自分からその幻想に意識的に
アプローチして行くことは
とても大事なことのように
私には感じられます

私は食べる時
それらにキラキラの魔法の
浄化の粉を振りかけたり 
しております
(時々、それ忘れますが)

それは何故かと言いますと
イメージの力というのは
とても強力であるからです

私達はイメージの力を
低く見積もるような教育を
されているため

無意識にイメージの力を
しらみ潰しにブロックして
しまっていますが

本当はとても強力で
確かな力であるはずなのですよ

映像化出来なくても良いのです
そこに意図さえあれば良いのです

そういえば
この強力なイメージの力を
負の方向へと引っ張って
行こうとする勢力が存在
しておりますね

今、闇の勢力は
ありとあらゆる花火を上げ
恐怖や怒りを煽るように
巧妙な罠を仕掛けています

これに対抗するには

自分の恐怖や怒りを
無いふりをして抑圧したり

自分の根性を叩き直して
思い込みを塗り直す
みたいなことをせずに

ただただ自分の感情を
受け止めることが有効です

ただひたすら
受け止めてあげて
欲しいのですよ

今の時期は生きていくのが
とても大変な時期で

煽られる恐怖と怒りに
危うくうっかり同調しそうに
なったりします

そんな中で
大変なことが起こるから
備えよと言われて
怖くなったりね

でも、覚えておりますか?
日本人が震災が起こるたび
助け合って来たことを

確かにどさくさに紛れて
悪いことをする人も居たでしょうが

何か災害のようなことが起き
助け合わなければならない
状況になった時

日本人は手を取り合って
働くのが上手いと思いませんか?

この先何かが起こったとしても

私達日本人はつながり合い
手を取り合いそれを上手く
受け止めることが出来ると
私は思います

今、世界各地で
大変なことが起こっていますし
日本も対岸の火事とは
いかないと思いますが

ある程度の備蓄があれば
大丈夫なような気がします

楽観的過ぎるでしょうか?

大手メディアが
真実を発信しない中で 

今、勇気を出して
起こっていることを
知らせようと頑張って
くれている方々がいます

時々、アホ度が高めな私は 
そういう方々の報道に
心が熱くなり
勝手に煽られますが

知らされて感じた
怒りや不安などは
しっかりと受け止めて

自分の泣き言や
苛立った気持ちを
うんうんとただただ
聞いてあげて

未来はいつでも新しく
創造出来るのだと自分に
繰り返し言ってあげようと
思います

今が悪い状況か
良い状況かを判断するのは
あくまでも自分で

その判断こそが次の現実を作る
材料となるのなら

私は力強く
判断材料の明るい面を見つけ
「良いじゃん」と
言って行きたいです

暗い現実ばかりが
目に入り耳に届く気がする
時もありますが

負けずにイメージの翼を
目一杯に広げ
軽やかな現実を作る努力を
してみたいと思います

皆様もどうか
こうありたいという現実の方へ
自分のイメージを誘導 
して行って下さい

そうやって
したたかに、しなやかに
そして軽やかに

生きて行って下さいね

それでは今日はこのへんで























でも


















ただしうっかり忘れることも 
多いので、そのせいで
後でウンウン唸って苦しむ
ことも多いですが