こんばんは
ワンツー花子です

皆様は元気でしょうか?

何故いきなりこんな
問いかけをしたかというと

今、私が死にそうな気持ちで
いるから(o_o)なのですが

アトピーを何とかしようとして
うっかり独自にワークを
致しまして

自分の中の心の奥に
閉じ込めていた色々な感情を
呼び起こしたので

そのせいなのか
アトピーは治るどころか
吹き出てしまいまして

おかげでネックになって
いるかも知れない感情と
ご対面出来たのですが・・・

その感情達が・・・

何と言いますかね
そこを一歩も動こうとしない
という…不動の構えでして

自分の閉じ込めていた深淵
というものがいかに
厄介であるかを
目の当たりにするわ

アトピーが悪化して
お岩さん状態だわ
痒くて死にそうだわ

というので
もうヤダ死にたい!
というくらいの気持ち
という訳なのですよ

というか実際先程まで
死んだ様になってました
(O_O)

今回はねぇ
クスリ絵というのを使って
自分を癒していたのですが

体のあちこちが熱くなって
これはいい!といい気になって

アトピーのネックに
なっていそうな感情を
探ってみたのです

出て来たのは

前世でも今世でも
常識からズレていたり
主流でなかったり
人に理解され難い特性や
生活をしていたり

という事で
古くは辱しめの上
拷問を受けたり

今世でも社会不適合者として
今まで生きて来た中で

消化し切れていなかった
恨みつらみの感情
だけでなく

おそろしく厄介であるのが

そんな
社会からはみ出してしまう
自分自身への強烈な怒り

その怒りの凄まじさには
いやはや本当にびっくり
したのですよ

あまりに凄まじいので
どうしようかと途方に
くれましたが

せっかく呼び起こした
のだからフタをせず

当然ながら力づくではなく
優しく解きほぐして
いかなくてはダメだなぁ
と思うと同時に

最近の高エネルギーの
波に乗じて上がって来た
手放すべき感情の塊の

様なものに突き当たって
大変な思いをされている
方も多いかも知れないなぁ

と思いまして
とりあえずはシェアするのが
良いような気がしたのですよ

しかしねぇ
どうしたら良いものか・・・

その感情はねぇ
「絶対に許さない‼︎」と言って
そこから微動だにしないのですよ

自分自身いわく
周りの人が自分をその様に
扱うのは腹がたつものの
理解出来るけど

自分が世間では通用する
生き方が出来ないという事が
1ミリも許せないという
訳なのですよ

こんな自分に対して
また別の自分が

「やだね〜何様だよ」と
言っているのですが

とりあえず
影の黒幕状態からは
引っ張り出すのに
成功したわけですから

その黒幕には
もっと軽やかで見通しの良い
視点を手に入れてもらえる
様にやってみようと
考えております

面倒だけど
まずはその感情が「許さない」
と思っている事を
認める所から始めないと

自分の中の
どの要素にも自由に
発言出来る様にしないと

結局は足元から崩れる
という様な事に
なりそうな気がします

何かを閉じ込めると
結局は自分をめぐる世界は
そのように展開して行き

重苦しい世界に
生きる事になるのでは
無いかという気が致します

それにしても・・・

また、エラいのが
出て来てしまったよねぇ

これから多くの人が
私ほど苛烈では無いかも
知れませんが

底に沈めていた様な感情と
向き合う事になるのでは
無いかという気が
致しますので

どうかそんな時は
その感情をどうにかしようと
せずに認めてあげて下さい

そうやって

しなやかに、したたかに
そして軽やかに
生きて行って欲しいです

それでは今日は
このへんで

では、また。