11.18「かん×shige×shoco×JUN×もう1人の、音楽番組!」 | suzukishoco「ストローフラワー」

suzukishoco「ストローフラワー」

suzukishoco
音楽をつくって、歌っています
横浜・川崎・東京都内を中心に活動中

 

ぷちFM897すみだリヴァー

「かん×shige×shoco×JUN×もう1人の、音楽番組!」

◆毎週金曜日22時10分~

◆心温まるかもしれない音楽な番組をお届けします!

 

 

先日11/18は、音楽番組!第75回目 かん×shocoの回 「shocoワンマンライブまで、あと12日だよスペシャル!」でしたー!

 

まだ見ていない方は、こちら

 

 

IMG_8710.JPG

 

 

見てくださったみなさまありがとうございました!

 

そして、この日のメールテーマは、「環とshocoに、カヴァーしてほしい曲」でした。

 

メール、Twitterでリプをくださったみなさまありがとうございました!28日のツイキャスで、何か、出来たらよいなぁと、思っております。♪

 

 

音楽番組といいながら、ワンマンまでなんちゃらかんちゃらとかいいながら、時事ネタスペシャルになった回でした。あ、あと、とんちんかん。〇

 

いつもに増して、強めな回でしたが、お付き合いくださったみなさまには感謝です。

 

 

ステージ立つ人間で、言葉を使う人間で、うそつきは大嫌いだ。

 

人のものを盗ったり、騙したり、悲しませたり、恋愛でいえば浮気不倫もそう。それらを繰り返す自制心のうすい人のことは全くと言っていいほど、理解が出来ない。

 

'想う'ことを知らないから出来るんだろう。

'大切'ではないから繰り返すんだろう。

 

欲は必要なものと思うけども、自分がかわいいだけの無責任に人を傷つける行動は、どうだろう。

 

 

 

これを考えていると、頭がちぎれそうになる。

 

なんで止められない。

 

 

人だから、失敗や間違いはある。

だけどそれを繰り返すことによって、すぐ傍で悲しんでいる人がいることにちゃんと気付いてほしい。

 

 

ちゃんと気付いて、自分がしたことに痛む心を持つ人間でいたいなと思う。

 

 

特に自分で曲つくって、詞つくって、歌う人間は、裏切っちゃだめだ。

 

誠実に。そうあるべきと思う。

 

ステージに立って歌う人って、そういうものだと私は思う。