癒しの那須旅1日目 | suzukishoco「ストローフラワー」

suzukishoco「ストローフラワー」

suzukishoco
音楽をつくって、歌っています
横浜・川崎・東京都内を中心に活動中

IMG_5379.JPG

 

6/4~6/5とお休みをいただき那須に行ってまいりました。

2日間ともお天気雨ありつつも晴天でとても良き休日に!^^

 

IMG_5377.JPG

 

旅の楽しみのひとつ。駅弁ー^o^まったりお喋りしながら。もうここから頭の回転はどんどんスローモードに。〇

 

1日目はキャンドルをつくりに。

2日目は念願のカピバラさんに会いに。

あとはとにかくのんびりしましょうという旅。

 

IMG_5381.JPG

 

那須塩原駅で、3本搾り出したものを全国に発送したあと、コテージに荷物をおいて、キャンドルハウスChouChouに向かいました。

 

IMG_5394.JPG

 

IMG_5386.JPG

 

IMG_5387.JPG

 

IMG_5388.JPG

 

IMG_5393.JPG

 

かわいすぎるハウス内。。

 

IMG_5699.JPG

 

興奮するし撮ってばかり。

1Fにはキャンドルやお花、雑貨。

2Fはクリスマス雑貨で、大好きなスノードームーーーー!!!!

 

IMG_5390.JPG

 

IMG_5384.JPG

 

IMG_5389.JPG

 

ホルンもありました^^

 

ハウス内を満喫し、いざお隣の教室に移動してキャンドル作りー♪

今回は押し花キャンドルに挑戦!!

 

IMG_5464.JPG

 

ロウをこまかく割るところから〇

 

IMG_5424.JPG

 

色んな色のロウがあったよ。私達がつかうのは手前の透明の。

 

IMG_5426.JPG

 

押し花の種類も沢山!もう興奮です。この選ぶ作業から型にはめる作業までとても真剣モードになり、

 

IMG_5431.JPG

 

IMG_5465.JPG

 

固まるのを待つーーー!

 

IMG_5401.JPG

 

待つーーーー!!

 

IMG_5700.JPG

 

待つーーーーーー

 

IMG_5701.JPG

 

待つ。

 

 

 

 

待ちに待って(って言っても1時間もないくらい)

 

出来たーあ*

 

IMG_5449.JPG

 

かわいく出来た*

不器用だからちゃんと出来なかったらどうしようかとひっそり思ってたの。良かった良かった良かったよ~。

 

教室の方がとってもかわいく楽しい方で終始笑いながら作ってました。^-^また作りたいなー!ちなみにせっかく作ったのに勿体無い精神が働きまだ火をつけれずお部屋に飾っています。(,,)笑

 

 

宿泊先のコテージは、

 

IMG_5703.JPG

 

もう十分のお部屋で、寝室もふたつあったの。

ダブルと、シングルふたつのお部屋があったのだけど、せっかくの旅行なのにシングルだとつまんないとかよく分からないこと言いながらダブルのお部屋をつかうという。♪

 

IMG_5704.JPG

 

IMG_5705.JPG

 

使ってないけど、一番は暖炉がお気に入りでした。

 

お休みだけど、なんだかんだ作り途中の曲の手直しや、ライブの準備をしつつ*

でもやっぱりいつもと場所と空気が違うから、開放的な気持ちで出来た^-^

 

夜はこんな素敵な雰囲気の場所で、

 

IMG_5453.JPG

 

しゃぶしゃぶ食べ放題。!

お肉やお野菜はもちろん、コースのお料理も美味しくって、しっかり食べ過ぎました。

 

IMG_5455.JPG

 

この柚子酒が美味しかった。ほんと美味しかったの!

 

IMG_5460.JPG

 

これこれっ。

柚子がぎゅぎゅっとつまっている感じ。

柚子酒好きな方におすすめです。

 

 

ご飯の後は、温泉にゆっくりはいって、テレビみて、お喋りして。

 

あ、ワニワニパニックもしたの。

 

IMG_5702.JPG

 

お友達と競いましたが、負けました。

ワニ、出てきすぎだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁー、よい1日目でした。(*^-^*)

 

 

IMG_5417.JPG

 

 

 

IMG_5466.JPG

 

 

 

つづく*