はじめまして★ | さなと先天性代謝異常症*グルタル酸血症Ⅰ型

さなと先天性代謝異常症*グルタル酸血症Ⅰ型

先天性代謝異常症(有機酸代謝異常)グルタル酸血症Ⅰ型の女の子の闘病記録です。

こんにちは、はじめまして。
私は2歳半の男の子と、11ヶ月の女の子の母です。

下の子が、生後すぐ行われたマススクリーニングの検査で引っかかり《グルタル酸血症Ⅰ型》という先天性の病気と診断されました。
どんな病気かもわからず…とりあえずネットで情報収集せねば!と思い、検索したのはいいものの。グルタル酸血症Ⅰ型の情報が、ほぼ無いんです!どのように育てればいいのか、これからのこと、障害が出る病気なのか。稀な病気だということは分かっていましたが、ここまで何もわからないと不安で…。

なので、私が少しでもこの病気のことについてのブログを書き、先天性代謝異常 グルタル酸血症Ⅰ型の病気のことを知りたい方のお役に立てればなぁと思い、ブログを始めてみました。

二人の子供の面倒を見ながらなので、なかなか更新はできないかもしれませんが、よろしくお願いしますね★