♡お金大好きさくら♡

まだ東京で消耗してるの?

 

昔イケダハヤトさんが話題になった言葉(何かとお騒がせな方だったようだ、最近どうされてるのかは知らない)

 

東京都の人口:約1,400万人

日本人口に占める割合およそ10%

 


そうすると、アメブロ読者様も10人に1名は東京住まいの方です。東京住まいの方を敵に回すようなタイトルでごめんなさいお願い

 

 

正直言って、東京→地方へ移住した者として、子連れ旅行は疲れすぎました

 

 

 

 

東京は大好きで

またいつか住みたい思いはあるもののニコニコ

 

物欲・出世欲を置いてきた

私には田舎住まいが合ってきたようです

 

 

 

東京で消耗を感じた点

 

いちばんは何といってもコレ!

●東京は楽しい。だがどこでもお金が要る

 

東京には楽しい刺激がいっぱいあるけど。どこで何をするにしても、お金が要ると感じました

 

楽しいことはいっぱいだけど、どれもこれもやるにはお金がいることばかり

 

もちろん公園行ってゆったり遊ぶとか、散歩するとか東京でも無料で楽しめることは沢山あると思います

 

でも、なんていうかあちこちに「魅力的なこと+消費」というトラップがあるんですよねもやもや

 

東京は、経済の中心ですから当然と言えば当然ですが

 

 

まあ、それをトラップと感じるようなドケチになっちゃった私の価値観が「東京ライフ」とそぐわなくなったかもしれません

 

 

 

●人が多い、どこへ行っても人が多い

 

 

自分ひとりだと東京駅でも

スラスラ~と移動する術

を得ているのですが!

 

 

子連れだとムリ

 

 

ベビーカー電車問題とか聞きますけど、あの人混みでベビーカー押してるパパママさん尊敬ですよ

 

山手線のなかで育児がんばれ!!って心の中で応援してましたびっくりマーク

 

 


クラゲも混雑しとりました@品川

 

●他人を障害物のように思ってしまう

 

 

とにかく人が多いので、歩いているとぶつかりそうになるから「邪魔だな」と他人のことを感じてしまう自分がいました

 

なんか「人を障害物」のように思ってしまう自分がイヤだな~と思って、余計疲れました

 

 

 

 

まとめると「東京はどこへ行っても人が多くて、お金がかかる」 ってこと

 

 

地方へ移住して、すっかり地味に生活しているとそれで大満足なんですよねおいで笑

 

 

むしろ住環境良いし、他人もそこまで多くない。物はネットであらゆるものが買える時代

 

 

そんなわけで、また暮らしてみたい東京ではありますが、今回は消耗感が大きかったのです

 

 

もし東京で働いていて「人生疲れ切った方」がいたら。中小都市に移住されるのもありかもです

 

東京は魅力も多いけど、人生の中盤以降は地方の方が生活しやすいかもな~って正直思いました

 

ただし、出世欲+物欲が少ない方なら♡