💛お金大好きさくら💛

あまりの暑さに、ドケチですがエアコン1日中つけてます。7月は電気代が怖いわ

 

 

 

エアコン除湿と冷房、どっちが電気代安い?

 

いままで除湿って使ったことなかったのですが、今日はじめて使ったら、かなり心地よかったし、なんなら冷房より寒く感じるほどで、途中から冷房に戻しました

 

 

気になる電気代については、うちはダイキンなので、ダイキンサイトを調べたわよ

 

ちゃんと回答が載ってました!

 

 

 

下のサイトから引用です。

 

  <回答>ダイキンエアコン 冷房と除湿の電気代の比較

 

冷房運転と除湿 ( ドライ ) 運転では、使用の目的が異なり、温度や湿度の、使用環境 ・ 設定温度 ・ 設定湿度 によって、電気代は異なりますので、どちらが安くなるとは言えません。
湿度を下げたい場合は 除湿 ( ドライ ) 運転、温度を下げたい場合は 冷房運転 と使い分けていただくと効果的です。

 

 

 

 

ごめんなさいねー期待されましたよね?私も超期待してみたんですが

 

ザ・日本人って回答でしたね

 

ま、実際ダイキン様の回答の通りなんでしょう!機種や温度によっても、ぜんぜん違いますよね。

 

 

今年はちょこちょこ除湿もはさんで使ってみようと思います。

 

 

 

 ホテルに小型マットレスを持参して、床に寝る件

 

前回のドケチ記事に、ココアさんがコメントくれました♡

 

>>それなら空気で膨らますマット買ったほうが良いよ。
>>それあれば災害の時とか、旦那さんがとなっても使えるよ( *´艸`)

 

 

 

 

こちらは私が楽天で探したもので、使ったわけじゃないです。

 

空気のほうがコンパクトになるしいいかも?

 

ただズボラ我が家は、空気入れるのが手間に感じる可能性はある。あと、安物だと穴がすぐ開く??

 

でも、前回書いたヨガマットで済ませる案は 0円 だからな^^

 

平和な悩みですね

 

 

 

 

 

明日も暑そうですが、ダンナが行きたい!と言い出したので、早起きして釣りに行く予定です驚き驚き驚き

 

 

熱中症心配だけど。。楽しみです!

 

今日は早く寝まーす乙女のトキメキふんわり風船星

 

 

 

楽天マラソンおすすめ

夏は水出し緑茶がおいしいですよ

 

ガス代も節約できて

簡単最高です!!