2023年は5月17日に

水出し緑茶をスタートしました♪

夏がやってきますね!

 

●40代共働き、貯金6,000万円達成

●次は1億目指してます

●総合職→キャリアダウンして時間持ちへ

 

こちらのボトル、昨年リサイクルショップで新古品で購入しました(セコッ)

 



それから夏場は大活躍です

 

 

こちらのボトル、水出しで『超簡単に』緑茶を作れるシロモノ指差し



 

職場の緑茶大好きおじさんに

絶賛されたのを思い出し

買ってみました

 

 

 

その緑茶大好きおじさんと働いてたのは数年前、職場に例のボトルを持参して、水出し緑茶を作ってくれたんです♡

 


いかついおじさんだったけど、細かやなところがあって素敵だなって思ったんです



 

そうしたら!

その水出し緑茶の美味しさにびっくりして

 

 

多分、結構お高い茶葉だったと思います〜


清涼感が素晴らしいし

緑茶のうまみがすごくて(←←語彙…)

 

 

 

水出し緑茶の作り方

 

こうやって、茶葉を投入する




 

ちょっと多目ぐらいが美味しい

 

 

そして、水道水をジャーっと入れる

(分量適当)

 

 

一晩置くと、完成♪

 



 

この時点で茶葉は出した方が良いと思います。時間がないときはそのまま放置しちゃうけど

 

 

とりあえず、こんな適当でもすごくおいしいの!

 

 

 

 

水出し緑茶はなぜ節約になるか?

 

なんといってもね

 

奥さんおいで

この子はガス代がかからないんですよ〜

 

 

夏場って、やかんでお湯沸かすだけでも暑いし

 

部屋の気温も上がるでしょ

 

だからそのひと手間を省けるのが、意外と効果大です

 



 

そして、何せ簡単にできる!

 

夜仕込んで放置

 


朝は水筒やペットボトルに入れて、おでかけ時には必ず持参したら、お出かけ先で無駄に飲料買わなくて済みますもん

 


こういう地味な習慣けっこう大事と思ってます

 

 

 

 

 

水出し緑茶を飲めば、貯金が貯まる〜と思って飲むとさらに美味しく感じます(←私だけ??)

 



 

 

茶葉は大袋でも美味しい

我が家は道の駅に売ってる『大袋でドン』みたいな茶葉を使ってます

 

 

実は今回のは去年の残りですが、普通に美味しかったですよ

 

家族もそんなこと気が付かず「やっぱり水出しは美味しい」とグビグビ飲んでます

 

水出しだと、カフェインも減るらしいです

 

 

 

というわけで、私も今日からオフィスに持参しまーす

 

 

 

 

↓私が使ってるのはコチラです

 

↑ネット部分の底が外して洗えるのが優れてますよ

 

 

 

 

↓こんなオシャレ系もあるみたい