♡お金大好きさくら♡

以前泊まったマリオットでお部屋に

高級ぼったくりコーヒーマシンがありました

 



 

ネスプレッソ

とかいうやつ

ポーションが1個100円ほどしてぶったまげた記憶あり

 

 

 

マリオットでコーヒー淹れたら

お味は濃くて

確かに

美味しかったです♪



 

フィルターセットしなくてもよいし、カップに直接注いでくれるから便利

 

 

ポーションがお部屋に4つあって

3つ余ったんです

 

 



そこで

ドケチ登場よ



 

1個持って帰って

ネスプレッソマシンはないけど

自分で淹れてみよう!

 

それを旦那に言ったら



ダンナ 

なんで1個しか持って帰らないんだ。

このケチ。

俺もコーヒー淹れてみるから、全部持って帰ろうぜ

 


 

さすがドケチのダンナだけあって、どんどんケチになってきました

 

 

 

そんで!

おうちで実験してみた

 

 

 

 

フタをキレイにはがせるかと思ったら、それはムリで

 

親指がずぼっと

 

 


あああ 悲惨


粉が飛び散る

 

 

超細かい粉が入ってた~

 

だから濃いお味なんですかね?

 

 

これをフィルターに入れて、私の激安マシンで抽出してもらいました

 

 

 

 

 





これがね!

 

普通においしくコーヒー抽出できましたよ~

 

 

ま、こんなこと

ホテルに無料のポーションがあったからこそ、もらってきた実験したわけですが

 

 

普通はわざわざやる人いないでしょうね

 

 

あと2つはカフェインレスコーヒーなので、夜にコーヒー飲みたくなったら、また淹れてみようと思います

 

 

 

 

 

↑でみたら、デカフェのポーションは単価が約150円ですよ!

 

 

我が家がゲットした2こは300円

 

 

誰もタダで300円くれませんからね。こういうチマチマして、ほんと貧乏くさいけど、こういうの嬉しくてゾクゾクします

 

マリオットでポーションもらって帰るのって私くらいかしら?

 

 

マリオット泊まったお話

 

 
 

 

 

まだ1,290円みたいwww