♡お金大好きさくら♡

皆様連休明けのお勤め、お疲れ様です

私も今週は仕事が忙しくってクタクタですわよ。そんな中、今日も重めの会議があり、クライアント様からネチネチやられそうです

 

ということで

自己逃避ブログを書くのが一番楽しい

 

そもそもこのブログのコンセプトは、共働き夫婦の貯金・家計をアップして、さらに貯金を殖やそう!というあざといものだったわww

 

 

 共働き夫婦の貯金ブログ

 

GW中に金融資産額を確認してたのブログあげるの忘れてました~

 

まず、我が家、共働き夫婦の前提条件を簡単におさらいしましょう

 

 我が家のスペック

 

●アラフォー共働き夫婦・地方住まい

●妻 ドケチ、節約貯金が趣味。旅行大好きなのでマリオットボンヴォイカード利用してます(身分不相応ですがね)

●夫 手元にお金あったら、すぐに買っちゃうタイプ。しかも、コンビニ、UNIQLO、ビール等…ラテマネーの塊です

●子 公立小学校 習い事2つ(最近1つ増えた!) 中学受験のお勉強はしてない

 

夫は貯金は苦手というか、興味ないんですが。私が、異様にお金大好き、お金の管理大好きなので、地方の地味な共働き夫婦ですが、お金は貯めてきました。

 

遠慮なく言わせていただけるなら「貯金が趣味」です

 

 

 

 TODAY'S
 
地方・地味な共働き夫婦の5月貯金額

 

 

ではさっそく、共働き夫婦の貯金額、公開いきます!

 

 

どん

 

 

 共働き夫婦貯金額 84,978,000円でした

 

 

株高で有価証券類の含み益が増加してます♪絵にかいた餅ですがね

 

 

しかし、これに住宅ローンが 概算▲3千万円ございますので、考慮すると貯金5千万円ですね

 

 

ただ、自宅は住宅ローン残高では売れる見込みです(これこそ売却しないとわからないので、書いても意味ないけど、負け犬の遠吠えww)

 

 

住宅ローン一括返済できなくもないですが、手厚い団信に入ったので、生命保険がわりとも思ってます(ここはちょっと迷いもあります)

 

 

紙の資産(株・投資信託)の含み益がかなり上がってるので、一部売ろうか迷ってますよ

 

 

利確千人力 とも言いますし

 

 

 

 共働き夫婦が目指す貯金1億円まで、あと1,500万円となりましたw

 

 

とはいえ、紙の資産の変動は読めないのでねー偉そうなこと書けませんが。

 

 

もしかして、この調子だったら人生の1つの目標だった1億円に到達するんでは!?

 

 

というわけで、明日のお休みを楽しみに、今日もお仕事がんばります。読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 共働き夫婦のお金が貯まる秘訣

 

 

 

▼20代じゃなくても【お金が貯まる暮らし方】参考になりますよ!素敵な本です

 

20代からはじめる お金が貯まる暮らしかた

 

 

 

 

 ▼そろそろコチラを調達する予定。一番失敗のないふるさと納税。オススメ

 

※保管場所はとりますよ!

 

 

 

 

 

 共働き夫婦の貯金が貯まってきたご褒美に、クレジットカードはアメックスボンヴォイカードという。身の程知らずな贅沢してます♪