♡お金大好きさくら♡

塾なし教育推進派のドケチが!

新たに教育課金を実施することになりました


 

情報産業系の体験会に

我が子Jrと参加してきました

 

 

PCのゲームが好きなJ

 

プログラミングやってみたいな

 

と言い出しましたよ

 

 

 

最近のJrの関心は

 

●英語

●プログラミング

 

 

この両者は親和性もあります

 

 

 

 

 

 

 

ドケチですがね



鉄は熱いうちに打て!

 

 

 

とりあえず通いやすいスクールを見つけて(田舎だと選択肢は少ないけど)

 

無料体験に行ってみました

 

 


ハート♥️に見える?


ドケチとした事が

そこで登場した地味なおじさん先生にやられました



 

トークが上手で!

 


おじさん先生

お母さん、ジョブスが27年前にね。あ、お母さん生まれてなかったですよね!

 

 

私 イヤイヤ!!さすがに生まれてますよ



苦笑いしながらも悪い気はしない看板持ち




んで!



私はそもそもは、ブラインドタッチを最初の一歩として習得したらいいな、と思ってたんです

 

 

これからAIが進化しても、当面はキーボードの必要性はあると思うのです

 

 

ブラインドタッチを家庭教育で教えていたのですが、やはり我流は全然ダメだ

 

 

ということで、スクールに行ったのです



 

 

私:タッチタイピングできて損はないですよね~

 

 

おじさん先生:お母さん!損ではない、なんてものじゃない。いまや日本で完璧なブラインドタッチできる人は3割もいませんよ(どこの統計!?)ブラインドタッチできたら人生勝ち組です!

 

 


人生勝ち組


なかなかこんな言葉を実利用する場面にでくわした事ない!!



なんと心地よい言葉




別に本当に勝ち組とは思ってないし


10年後タッチタイピングが不要かもしれない



それでも習得する事は本人の自信になると思うんです



田舎の学校だとプログラミング習ってる子も少ないですから



Jも先生の


人生勝ち組


と言うパワーワードに触発されて、やる気が高まりましたよびっくりマーク




親子揃って

単純

 

 


おじさん先生曰く


この子なら

10時間で超上手くなります




さて!

どうなるかキメてるキメてるキメてる




またレポートしますね



マイベストふるさと納税飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート