あなラストブログ | 龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部

龍谷大学学友会体育局女子ラクロス部
今季の目標【関西制覇】
スローガン【Lead】
部員27名で目標達成をするため活動しています
応援よろしくお願いします✨




こんにちは!

最近2カ国に行ったあなです!
飛行機に乗って外国に行って、見たことのないもの、食べたことのないものに出会うのは本当に楽しいです😆✨



伊丹空港のマスコットキャラクター そらやん✈️






それでは、リーグ戦を終えて思うことなど書いていきます!


一番に思うことは、悔しいということです。

目標であった関西制覇ができなかった。
ファイナル4に入れなかった。
入れ替え戦で圧倒的に勝てなかった。
個人的には、思うように試合で活躍できなかった。
などたくさんあります。

やはり1部という舞台は、厳しかったというのが正直な感想です。

甘く見ていたわけではないけれど、リーグ戦の1戦1戦で厳しさを実感しました。


でも、悔しさだけではなく、楽しさもありました。

1回生の頃から1部舞台で試合がしたいと思っていた夢を先輩方が見させてくださいました。

その舞台で、龍谷のメンバーみんなと、応援してくださる方の声援と共に試合ができて楽しかったです!

どの試合にもOGの方や保護者の方が応援に来てくださり、また最後の入れ替え戦では100人の集客を目標としていましたが、その際にも多くの応援をいただきました。

その声援を聞きながらプレーができたことはとても幸せでした!!

また、試合会場に来られないOGや保護者の方からもサプライズメッセージのご協力をいただき、
応援してくださっている方がこんなにもたくさんいるんだと、改めて感じ、部員も試合に挑めたと思います。

最後までたくさん応援していただき、
本当にありがとうございました。



最終戦の後の集合写真

 


また、4年弱のラクロス部での生活を終えて思うのは、続けて良かったということです。

やはり大学なので、友達みんなは長期休暇になると旅行などに行っていて、それをSNSで見る度に
行きたいなぁー…と思ったり、
自宅が遠かったので、朝早く起きて遅く帰って…という生活で体力的にもしんどいこともありました。
また、4回生の中には将来のことで悩み、辞めようと思った人もいます。


そんな環境の中で4年間やってきましたが、
ここで学んだことは高校の部活だけでは得られないこともたくさんありました。
そして、何よりこのメンバーで龍谷史上最長にラクロスができたことは本当に幸せでした。


元気に楽しくラクロスをして、サマー・ウィンターで上回生に刺激を与えてくれた一回生。
リーグ戦で成長し、3.4回生にもたくさん影響を与えてくれた二回生。
チームのことを良く考え、時に厳しく喝を入れてくれた三回生。
4年間共に苦しいことも励まし、支えてくれた四回生。


後輩は生意気で、私のことをめっちゃいじるし、
同期は私が笑わせようとしても黙って真顔で見てくるし…(笑)

そんなおもろいメンバーたちとラクロスできてよかったよー!!

大好き!!ありがとう!!


試合後のお疲れ様会





今後は私もOGとして龍谷ラクロスを支えていきたいと思います!

そして今季応援に来てくださった多くの方、今後も一部で戦う龍谷ラクロス部の応援を、どうかお願い致します!





読んでいただき、ありがとうございました!
ラストブログなので良いことを書きたかったんですけど、上手く書けないのでやめときます(笑)


次はDFリーダーとして引っ張ってくれた
とものラストブログ!


手前で守っているのがともです。

ともよろしくー!