シンデレラユイットメイク
コンサルタントのseikoです♡
 
 
初めましての方
コチラ
 
 
自分辞典
 
5名様の
モニター募集
満員御礼です
問い合わせフォーム有
コチラ
 
 
 
facebook始めました
Facebook
 


ご訪問いただきまして
ありがとうございます   

{895C4994-1BCF-4694-B4B3-9356B23A2794}

seikoです



このメイクは
パーティー用メイクだから
いつもよりしっかりしたメイクです



やはり
デニム系の服は
自分らしさが出るから好き



昨日は
大坪かなさん主催の
ビューティーカラー
アドバイザー1day講座受講しました
コチラ
      

似合う色
似合わない色
がわからないあなたへ


せっかく
メイクで最高な位に
綺麗にしたのに…


顔色が悪くない?

元気ないね?


そんな風に
言われたことがありませんか?


{AE724917-0911-403E-B649-D470927F95B4}

デザイン専攻だった学生時代は
色彩学を学んだので
懐かしいくらいでした


ファッションコンサルティング協会は 
ファッションを通して
自分の内側・外見と向き合い 
自分を大切にすることや
受け入れりこと
自分を愛することで


"豊かなマインド"
を育てていく場所です



まさに
わたしのブログテーマにも
ぴったりな豊かさ



1人でも多くの女性が
豊かで美しく
自分らしい人生を歩めるように


まずは
あなた自身が
自分と向き合うことから❤︎


あなたから
幸せの輪が広がっていく…

 
そんな人生にしていいんです!


クライアントさんが
自分らしさを演出する
自分ブランディングの
サポートをする役割を担う

そんなメッセージを込めた
ビューティーカラーアドバイザーの
資格を取得しました
(資格フェチでなく活かしますよ!)


{4E5791BF-52D1-4A32-931A-261C46033585}

ドレーピングをしてる様子


ドレーピングとは
4シーズンに分かれた色の生地で
顔映りや顔色の変化に注目し
色を比べながら替えた時の顔映りの
変化を確認すると判断しやすいです


パーソナルカラーの基本には

黄みを帯びた温かみのある色
イエローベース

青みを帯びた涼しげな色
ブルーベース


に分けられていています

あなたはどちらのベースかな?

4シーズンには


スプリング
 (明るくクリアな色)
イエローベース

 春に咲き乱れる花々の色  
フレッシュでみずみずしいフルーツの色

{9D20EE3C-E93E-42D6-AA2C-BB6E4D951B9B}


サマー
(明るくソフトな色)
ブルーベース

レールトーンやライトトーン
のような淡い色

{9E33CDF3-9E77-4CF6-8640-26163F1F59CC}
 

オータム
(暗くソフトな色)
イエローベース

ダルトーンやグレイッシュトーン
のような濁りのある色
ダークトーンのような暗い色
ディープトーンのような
濃く豊かな色が中心
  
{C895B362-5DB1-4527-BF18-DB7AE5EEDC7D}

ウィンター
(暗くクリアな色)
ブルーベース

ビビッドトーンのような鮮やかな色
ディープトーンのような濃い色
薄黒や純白、無機質なグレー
などの無彩色が中心

{4D95131C-A423-47C9-8B19-0EB022A0D991}


このうち
パーソナル診断したら
わたしはスプリングタイプでした



{DD300B2C-32D5-4C87-A0FD-C913531FA19E}


これは
口紅で似合わない色を試した
画像でお分かりのように
サマータイプの口紅が合わなかった!


{276AFB42-4974-41E2-8242-682C1B272320}

ドレーピング実習
サマータイプのやすなさんには
調和するカラーでした!


受講された方の中で
スプリングタイプかな?

と思っていたら
ドレーピング実習したところ
オータムタイプが似合っていたのが発覚!




スプリングタイプの私は
特にサマータイプのカラーが
すごいやばいくらい
似合わなかった




似合わないカラーで
ドレーピングしてもらうと

やすなさんが
病院いった方が…
病気に見えます…
お葬式みたい…


こうなったら
点滴お願いしますわ!


アドバイザーとしては
NGワード連発


でしたが
絶妙なコンビネーションで
盛り上がりましたけど(笑)



似合わない色が
こんなに影響するとは
身震いがした思いでした!


自己判断したが
自分に似合う色がわからない…
そんなかたは
ドレーピング実践がオススメです


{22E975C3-6FFD-4A5D-969F-34752064C9A9}

一見面倒そうな
ドレーピングですが
体験してみないとわからない経験でした!

{00FC5BB0-225E-4321-BF1F-B77204ECBC8A}
ドレミ🎶な背の高さが順番(笑)
しかも服がわかりやすい白ベース!

左端の私はスプリング
サマー
サマー
右端はオータム


何となくわかったかな


どんなにせっかく
綺麗にメイクできたのに
似合わないカラーを着ていたら
もったいない!

ファッションだけでなく
メイクにもパーソナルカラーがあるんです!

{D9AEEAF4-7C82-44EE-BB40-74E24DDC3731}

すごい学びの深い
ビューティーカラー
アドバイザー受講となりました!

より豊かな女性を増やして
より質の高いサービス
より親身なコミュニケーションとなるよう
しっかりブラッシアップします

大坪かなさん
本当にありがとうございました



最後までお読みいただき
ありがとうございす


美眉プロフェッショナル
seiko hoki
 
星LINE@始めました星
 
LINE登録して頂いた方には
12月15日(金)に
 
美眉と艶メイクでオンリーワンに
輝くマインドを手にいれて
豊かになる為の方法をテキストにして
無料プレゼントで配信します♪
(印刷が必要です)
 
無料プレゼントには
眉のパターンに合わせたパーソナルスタイル
なぜ艶メイクが必要なのか?
豊かになるその秘密を教えます
 
12月より随時無料配信
 
星登録したらスタンプをお願いします星
 

友だち追加


 
眉が上手く描けない貴方へ
眉が苦手な貴方へ
メイクとマインドで綺麗になりたい
磨けば光り輝きたい貴方へ
 
どんな眉の悩みでも一緒に寄り添って
磨けば光り輝く第一歩にしてみませんか?
 
名古屋で12月いっぱいまで
モニター募集中です
 
婚活・就活などに
写真撮影と相談可能
メッセージをお待ちしております
  
 ツィッター
コチラ
 (Instagram・LINEブログ有)