午後も戦争の話ですいませんね〜。でも、興味深いと思った中共の発言の話です。

 

正直、米中どっちも同じくらい信用できない国とは思いますが、台湾有事とアジア地域の戦争は間違いなくアメリカが仕掛け、煽ってると言えます。

 

それは自分の国から離れた所で戦争仕掛けて儲けようとするのはアメリカのいつもの常套手段だからです。こんな事するのはアメリカだけ。アジアでの争いで特をするのもアメリカだけだと普通に考えても分かりますよね。

 

そんな中、中国の外相が警告を発したとのこと。。

 

 

その内容は、

 

ウクライナでのクライシスは人類への警告だ。あのような悲劇がアジアで仕掛けられてはならない

 

 

背後で操る黒い手をあからさまにしなければならない

 

 

我々は冷戦時のようなメンタリティを捨て、誰も得をしないゲームに反対し、地政学的計算からこの地域を守り、大国の権力争いの駒になってはいけない

 

 

と、東南アジア諸国に警告したそうです。

 

また、ワシントン(米政府)の事を、Backstage manipulator(影で操る者=黒幕)とはっきり言ってます。

 

 

米政府は実行部隊でその裏の黒幕に忠実に動いてるだけですが、まぁそこまでの詳細は突っ込まず、「米国=戦争を仕掛ける黒幕」と分かりやすくしてますね。

 

ウクライナ戦争をアメリカが裏で操作する代理戦争だとはっきり言い、アジア地域も同様にアメリカに利用されないようにしようと言ってる訳です。実際、アジアは傷つくだけで、懐が超えるのはアメリカだけですから。。

 

中国は台湾併合はしたいけど、他国と争う気は一切ない。全て話し合いで解決できる事だと言ってます。それは本音でしょう。戦争しても疲弊するだけだから。

 

戦争ほど無駄に体力もお金も使う行為はありません。これで中国を弱体化できればアメリカは大喜びでしょう。

 

東南アジアへの警告と言ってますが、大いに日本への警告でもありますよね。台湾有事は中台の問題だからアメリカが関わるべきではないと、アメリカでも多くの人が言っています。

 

日本もそのスタンスなら巻き込まれないけど、アメリカのプロパガンダの煽りのまま、自ら率先して巻き込まれて行くでしょう。だってふみお君だもん。

 

先日はフランスも、アメリカは自己のプロパガンダを成功させる為にウクライナに代理戦争させてる旨を言ってましたよね。最近はこうやってニュースにも出てるくらいなんだから、いい加減みんなこの仕掛けられる戦争の裏側/真実に気づいて欲しいですね。