フランスの元大統領サルコジさん、最近活発に活動してますね。

 

 

「アメリカはウクライナ戦争を使ってEU弱体化を図っているのだビックリマーク」とついに本当のことを言っております。おやまぁびっくり

 

 

アメリカは自己のプロパガンダを成功させる為にやってるとまで言ってます。欧州は弱体化させられ、独立性を失うだけだと。。

 

 

更に、ウクライナはアメリカの望みを叶えているだけ(アメリカの代理戦争)。ウクライナのアメリカとの関係性は、フランスとの関係性とは異なるものだ。アメリカの利益の為にフランスは動かないと言ってます。ほぉ〜

 

 

欧州とロシアは互いが必要だ。この戦争を終わらせなければならないとまで言ってるとか。。そりゃ、安い燃料必要だし、大事な鉱物を持ってる植民地達を失いつつあるから、中露あたりから輸入しないとヤバくなる。かなり切羽詰まってますからねぇ。背に腹は変えられない。

 

 

フランスのアフリカの植民地は現在14ケ国中、7ヶ国が次々にフランスの支配からの独立を試みています。

 

で、そのフランスはアメリカの支配からの独立の試みって感じ。爆  笑 

 

フランスはアメリカの独立記念を祝って自由の女神を送りましたよね。昔、独立を祝ってあげた国の奴隷になっちゃってたって、なんか皮肉じゃないですか?

 

フランスがアメリカから独立できた暁には、記念にロシアからフランスに自由の女神を送ってあげるとかどうでしょうね(爆)?爆  笑結局どこの国もグローバリストからの支配世界からは抜けられないんですけどね。

 

それでも、日本にもせめてこれくらい言ってくれる元総理とかが居るとマシなのになぁって感じ。。

 

ドイツは日仏よりもっと経済的に疲弊してるのにまだ大人しく言うこと聞いてて、ウクライナに兵器工場作るのにも忙しいですよね。アメリカからの独立宣言はしたくないのか、できないのか。。

 

たぶん第二次世界大戦での敗戦国で、以降軍事をアメリカに頼ったりでアメリカに全く頭が上がらないのと、性格的にフランス人程はっきり言えない人達だからなんだと思います。

 

その点、日本と似てる。真面目で勤勉だけど、自ら行動するより上からの命令に従い忠実にこなす方を好む国民体質というか。。

 

まぁ、アメリカもウクライナもフランス側のこの発言に全く聞き耳持ってませんけどね。完全無視だけど、少なくともNATO内部はバラバラなのは本当って分かりますね。