うちの職場におしゃべり好きな人がいるんです。

ほら、前に書いた一番縛りの記事で

「一番おしゃべりな人」って

言われたあの人。(あんたが勝手に言うてん。)



さすがにホールでは静かですが

裏のキッチンだと、まぁ~仕事の話から関係の無い話まで、ずーーっと話してる。


一番新人の私にはあまり話しかけてこないですが、お子さんが同じ年の他のパートさんとか、同じ時期に入ったパートさんとかとは

すごくよく喋っています。


基本的にきちんと仕事をしながらですが、たまに手が止まってまで話してたらさすがにベテランさんに注意されていますが。

(その時だけ静かになる)


しかもキッチンはホールからよく見えるし

すぐ側だし、少し大きめの声だとお客様に

丸聞こえです。


例えマスクを着けていると言えども、厨房から私語が聞こえてきてはいい気がしませんよね。

(飲食店に限らず、どこのお店でもそうですが)



数ヶ月前にミーティングがありました。

トップの人が最後の最後に「お客様がいてもいなくても私語は慎むこと」と言っておられました。


内心(○○さん聞いてます?)って思ってしまいましたよ。



でも、それからも、お喋りは止むことなく、

なんなら加速していました。

(桃鉄でサイコロ2つになるみたいな

←どんな例えや)


 

 



怖いベテラン勢がいない日なんて特に。


仕事中にお喋りの相手をしていると、自分までお喋り好きと思われているみたいで嫌なんだよねー

(急に誰や)


だから私にあまり話しかけてこられないのは

好都合でした。


しかもその方、声が高くてよく通る。

┐(´д`)┌(←やれやれって打ったら出てきました)


毎回その方の私語が始まるとヒヤヒヤしていたのですが、

ある日

面白いことを聞いてしまいました。


私ではなく他のパートさんに言っていたのが

聞こえてきたのですが、


「トップの人から私語慎んでって言われちゃった」って。


( *´艸`)(←プププと打ったら出てきました)




でも謎なんですよね。


トップの人、普段いらっしゃらないから

誰がお喋りうるさいかとか、

絶対に把握出来ていないはず。


あと、名札は付けていますが

ホールのお客様からは見えないはず。


·····


🤔

(なんか書けよ)




お喋り好きの人がずっと静かにしているのって、中々難しいと思うのですが、○○さんが

頑張って静かにしていらっしゃる様子を

見守りたいと思います。(嫌なやつ)





この記事&タイトルからして私の性格の悪さ出ていますよね?


この方下矢印


一部の人なので

何卒ご勘弁をニヤニヤ(何を)



最後まで読んでくださいましてありがとうございましたデレデレ





 

 



 

 



 



 

 



梅雨でも楽しく過ごしたい照れ