最初はこんな感じだった私も 

下矢印



みなさん色々声かけてくれたり、職場の裏話や、思っていること、プライベートな事など
お話してくれている間に、

なんだかその時間が
楽しくなってきました花

もちろん帰りのロッカールームで着替えの
タイミングが重なった時や、
裏でたまたま一緒に残業しているときなので、毎回雑談できる訳ではありません。 


挨拶と仕事のやり取りだけで終わる日もあります。


連絡先を交換したり、お茶やランチなど
と言った関係も望んでいません。一切。
(そこまで言わんでも)


たまにする雑談の楽しさに気づきましたデレデレ



そしてその瞬間が仕事の息抜きになっているような気がします。


おそらく雑談の内容が
根掘り葉掘り聞かれたり、自慢や陰湿な悪口などなく、嫌な感じがあまりしないからだと思います。(なんか気になるとこ大きくしたー!)

一部の人を除いて誰と話をしてもです。(もう言いたそうですやん)



そんな感じですので、遠くで笑い声が聞こえたり盛り上がっている様子が見られたら、


話に参加したくなりますニヤニヤ


あ、ブログのネタになるからとかじゃないですよ!

決してね!
(自信ないのか色薄い)


まぁそういうの抜きにしても、私が心を開いてきたってことですかね。(何様やねん)

最初の方の私下矢印


相変わらずニコニコ見ていますけど、
(何のお話かな??キョロキョロ)と内心
ちょっと気になりながらニコニコしている、
今日この頃ですにっこり





これからも決してグイグイは行きませんよ注意
適度な距離感はとても大事ですからニヤニヤ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



働きに出ると色んな人がいるなぁと、しみじみ思いますね真顔


最後までお読みくださいましてありがとうございましたデレデレ