夫(男性)には絶対わからないこと。


夫は基本外回りなので会社の事務所との関わりは連絡事項等以外はあまり無いようです。


「事務所のおばちゃんがこれくれたー」と

なんか家に持って帰ってきたりとか

たまにあるので(内容はちょっとした物から

特別サービス的な物まで)、


夫はわりと事務所のおばちゃん達に気に入られているんやなと思っています。



そういう前面にしゃしゃり出てくる

良い人そうなおばちゃんの様子を聞いて、


私の過去のバイト先のアバウトおばちゃん話とか、




現在のパートの話を出して、




「そんなおばちゃんたちにも事務所内では

色々ドロドロあるんかもな。アハハニヤニヤ

なんて言ってたんですけどね。(なんかあるの

期待してるみたいですけど、まぁそうですね)



夫「この人仕切ってるんやろうなーとか思うことはあるけど、俺は外回りであんまり関わらんから知らんわ。」と。




うん。知らんと思うわ。真顔





で、ある日、


夫「事務所の女の人、とろけるチーズちゃん

(あんたもこのブログ知ってんの!?←だからちゃうて)

同い年ぐらいの。一人やめるねんて。

いつも電話応対優しくて感じのいい人やったのに。なんか、人間関係みたい。ある一人に嫌われててそれがきつかったみたい。






ほらな。





「誰?誰に嫌われてたって言ってた?真顔



と私、夫の会社の事務所事情全く知らんのに聞いてしまいましたわ。


(「○○さん。」って言われてあーやっぱあの人か!って分かるわけない。誰一人名前も顔も知らん)




夫「いや、そこまで聞いてない。誰かわからんわ。」





な。(ドヤ)




あんまり関わりのない夫含む男性には

めちゃ感じ良くしてるけど、

裏で誰かに嫌がらせしてたりするねん。




おばちゃんって。




で、大人しく優しい人がターゲットにされて

辞めちゃうの。





怖いやろ、女の世界って。


男の知らない世界やで···





(小学生の時「あなたの知らない世界」

を観ることが夏休みのお楽しみでした。)


 

 

 


おばちゃんが全員意地悪とか、そういうお話ではありません。

必要以上に事務所外の人間に良い顔していらんサービスする人って、事務所内ではどんな感じなん?



怪しいな。というお話です。




まぁ例え

今回辞められる人が夫に「実は○○さんに嫌われていて」って名指しで言ったとしても


「へー!○○さんそんな風に見えないですのにね!」


で終わるんでしょうね。



辞める人「(言うんじゃなかった···)真顔




決して、

夫によくしてくれるおばちゃんが、

お局

事務所内で陰湿なイジメをして辞めさせた本人じゃないかと言いたい訳ではないんですよ。



「もしかして」と思っているだけです。

(←ここにおいては一緒なんじゃ···)



そんなこと無く、ただ面倒見のいいおばちゃんなら本当に素敵ですよねニコニコ



などなど、その話を聞きながら

色々想像して、複雑な気持ちになりました。

(辞められる人、私と年近そうみたいやし。

次の仕事決まってるのかな←余計なお世話)




まぁ私はその事務所に関係ないので

夫が皆さんに好かれていて優しくしていただいているのは有り難いことですね。





以上になります。(なんやその終わり方)



最後まで読んでくださいまして、更に共感していただきましてありがとうございますデレデレ

(いつも通りの無理やり)






イベントバナー





連休のお昼ご飯にでも音符