私より3ヶ月ほど前に入られた先輩パートさん


この方 下矢印


週3で入っておられたのを途中から週2に減らされていたんです。(わりと最初の方に)


雑談中にそれとなく聞いたら、「別のパート先が人手不足になって、そっちに入らないといけなくなったので」(WワークOKです)
と仰ってました。



あれから私達の仲が深まり
(怪しい言い方すな。文字の色も。)


またまた雑談でシフトのお話になった時に

「実は減らした曜日に毎週入っている
嫌がらせをされていた」と
衝撃の告白をしてこられましたゲッソリ


その人は私と曜日が被らないので
会ったこともおそらくこれから会うこともありません。
(シフト表でお名前だけ拝見していました)

先輩パートさんよりさらに数ヶ月前に入っていた方のようです。


先輩パートさんが何かしたわけでも無く
心当たりがない中で嫌がらせは始まり、
ずっと続いていたようです。

それに耐えられず穏便にWワーク先を理由にして
週2に減らしたみたいです。

どんな嫌がらせとか具体的には伝えにくいようでした。
多分他の人から見たら分かるか分からないか
ぐらいの姑息な嫌がらせなのでしょうね。

ただの立ち話では収まりきらないような。

だって、それ聞いて

「ベテランさんに報告しないんですか!?
(鼻息😤)」と私が聞いたら、

「言ってもシラを切るだけやと思うし」
と仰っていたので
それぐらい
姑息なんやと思いました。


そんな意地悪な人がこの職場にいることがショックでした。


そりゃ先輩も求職活動するわ。
それが直接の原因か分かりませんけどね。
今は関わっていないですし。

(私はこの事に関して聞いていないことに
なっているので、一切口に出していません。)


またまた考えちゃいました。


私が先輩の立場ならどうしていたか。


私は先輩パートさんみたいに曜日減らすなどの逃げ道はありません。

ベテランパートさんに言う?
(社員はほとんど関わらないので言っても意味ない)

言ったところで···って実際その立場になったら思うんでしょうね。


私ならやっぱり月に2万ちょっとのために我慢できないし辞めてると思います。



じゃあ月10万稼いでいたら?




···おそらく辞めていますね。
(なんやねん)


仕事の事で自分が原因で怒られたりは仕方ないと思えますが、理不尽な意地悪には耐えられない···。




本当に改めて、シフトメンバーって大事びっくりマーク




大事MANブラザーズにも伝えたい。

一番大事なことを。

♪それが~一番大事~♪

一体どれが一番大事なんだろう照れ
と思ってた人パー


話ずれてきてるびっくりマーク




意地悪ばあさんってどこにでもいるんですね。

というお話でした。


♪いじ、いじ、いじわるばあさん♪

例えその人が私より年下だろうが
「意地悪ばあさん」と呼ばせてもらいますね真顔



イベントバナー



イベントバナー




 

 



 

 



 

 


お肉ずっと食べていないネガティブ