もう3月かぁ~キラキラ


別れあり、出会いあり、新生活の準備や

不要になったものの整理などなど、


なんとも精神的にも肉体的にも

忙しい季節ですねおねがい(←絶対こんな顔で言ってない)





さて。




スマホで写真撮ることをいつまでも

「写メ撮る」って言ってしまいます。


「写メ」ってガラケーの時に出来た言葉だと

思うんですけど、「写真付きメール」のことですよね?


友達とかと撮った写真を

「あとで写メちょうだいニコニコ」や


夫とかだと

何か忘れてはいけない書類など

「写メ送っといて真顔」など

(いや、絵文字こんなに差つけんでも)


使っていたように思います。


今の若い子は「写真送って」とか

ちゃんと「写真」って言うんでしょうね。



いつまでも写メって言ってしまうなーと思っていたところで先日、パート中に


食器類などの位置関係を覚えないといけない

ときがあって


バババーって簡単にイラストにして

メモっていたんです。


そしたら比較的お口の達者なベテランさんが


このかた下矢印




「今スマホ持ってる?

写メしといたらいいよ!」



と言ってこられました。




ベテランさんに対して

非常に申し訳ないんですけど

心の中の言葉遣いなのでお許しください。




それ聞いた時







「やんな?」


って思ってしまいました。


「今でも言うてまうやんな?」ってことです。

(わかってる)



ちなみにスマホはロッカーの中だったので

持っていませんでした。

(どうでもいい情報)




イベントバナー

ホワイトデーのお返しってマシュマロやんな?


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

ホワイトデーのお返しってマシュマロやんな?