今日から… | 夢見る頃を過ぎても。

夢見る頃を過ぎても。

人生いろいろあるさ。
何気ない日々のひとりごと。

末っ子8か月、今日から保育園です。

ついにこの日が来てしまいました。

とても寂しいです。

貧乏子だくさんなので、早く働かないとと思ったけど、

やっぱり1歳から復帰にすればよかったと後悔しています…。

 

朝は長女や次女がお部屋に来てくれていたので

泣かずにバイバイ出来ました。

というか、状況を今一つ理解してない様子。

保育園に置いて行かれるということを理解し始めた時が

親子ともに本当の試練かなと思います。

 

今日は給食を食べてお迎え。

泣いてないかな、給食ちゃんと食べれてるかな。

母ちゃん心配でたまりません。

書いていて涙が出そうだよ…。

 

次女の時もすごく寂しかったんだよなぁと思い出しています。

末っ子はどちらかというと小柄なので、次女の8か月のころより

も赤ちゃんっぽくて、余計離れがたい。

末っ子も頑張ってるんだから、母ちゃんも頑張るよ。

仕事復帰は2週間後。

しっかり働いてきます!