皆さん、こんにちは💓
美味しいもの大好き!おまです!

今回ご紹介するのは大阪日本橋にある
「韓国料理 コモネ」さんです✨

雑誌のMeets さんにもご紹介された
美味しいと評判の韓国料理屋さんです!

ここは16時から空いてるのが嬉しい✨



地下を降りるとお店があります。


店内はカウンター数席とテーブル2つ。

お父さんと、オモニが

すごく気さくな方々で、凄く素敵なお店!



・海鮮チヂミ


これ本当に注文必須です💓

カリッとろ食感に、チヂミの味わいが

めちゃくちゃ美味しいんです🤤


タレをつけても、もちろん美味しい!

けど、つけなくてもチヂミじたいに

味がしっかりあって、こんなチヂミ初✨


・カンジャンセウ3匹


濃厚な海老味噌がたっぷり!!!!

海老もぷりっぷりで、この漬けタレが絶品💓

次は、ケジャンを食べてみたい!


・生センマイ


センマイを塩水で洗ってるのか

ほどよい塩気があって、これがまた美味い!


専用のタレに絡めて食べると

お酒がどんどん進んでしまう✨


・韓国のワイン(ボクブンジャ)


初めてみて、興味津々ですぐ頼んだ!🍷笑

氷を入れて少しずつ入れて飲むそうで

甘めの口当たりで、でもさっぱりしてて

すごく飲みやすい🤤


ボトルは飲みきれなかったら

名前書いてキープしてくださるそう✨



・サムギョプサル(2人前)



途中までお父さんが焼いてくれる!


脂がしっかり乗った豚肉と

にんにくに、玉ねぎ、エリンギ✨

もう匂いでわかる!美味しいやつ🤤


まずはお肉だけで!


脂がめちゃくちゃ甘くて美味しすぎる💓

ジューシーなのに、くどくなくて

これは何枚でもいけてしまう、、


・ごま油と塩と胡椒 、特製ダレ


特製ダレは甘辛で美味しい!

何より、このごま油のタレが凄い✨


たいてい塩だけなのに胡椒が入ってるから

パンチが効いてて、豚の脂と

めちゃくちゃ相性抜群🤤


サンチュと豚肉とキムチで食べたら

もう手が止まらない美味さ!!



なんといってもこのキムチが絶品💓


酸味は少なめで、コクがすごい!!!

味付けも好みすぎて美味しすぎた✨

メニューには書いてないけど

頼んだら出してくれるので

絶対頼むことをおすすめします🤤



→ 「韓国料理 コモネ②」に続く

_______________





_______________